蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

好きなだけ使っていいよ

イメージ 1


最近、バタバタしてて、ほにゃ絵も描けていませんが

一冊だけ、図書館から借りてきた本を読みました


 「引き出しの法則」 クスドフトシ ワニブックス です


引きこもりだった著者が、引き寄せの法則とか精神世界を学んで

「無意識」のパワーを使い、「心」 と「体」 の両方を上手に操縦して

人生がうまく展開するようになった、という過程を紹介しています

フンフン、なるほど~ と、思いながら。。。

もう、この手の内容は、お腹いっぱいだなぁ

読むんじゃなくて、こういうのは、実践するもんだ、と痛感して

パタン、と本を閉じかけたとき、1箇所だけ目にとまりました


  知人のお金持ちの男性は、奥さんに

  「好きなだけ使っていいよ」 と言ってる 

  その理由は、「お金が余っているから」 


  お金が好きなように使える人は

  お金が入ってきて当たり前

  持っていて当たり前

  余裕があって当たり前 と、考えている 


って・・・


そうかぁ だから、いつもお金があるんだ

こーゆー話を聞くと、すぐに実践してみたくなるワタクシ

トドのように横たわってる、となりの主人に言ってみました

「ねぇねぇ、お金を好きに使っていいよ、 って言ってみて!」

すると主人は、わけもわからず、言われるまま

「・・・ふぁあ? あー使っていいぞ、なんでも好きなもの買え」

ウッキィーッ おサルさんのように、大ハシャギするワタクシ

「じゃあ、明日、100万円使うって言ったら? 何買う?」

「はぁ・・・? ねーなぁ 

 お前は、何か欲しいものあるか?」

「えっ!」 

突然、矛先をむけられて、とまどいながらも

「ええーっと・・・ 縄文土器とか水晶は、最近ちょっと買い控えてるし

 洗濯機は、引っ越しの時に買い替えるから、まだいいし

 び 美容院? 美容院行って、くりんくりんのパーマかけるワ」

「だろ? そのくらいだろ?

 いくら金があっても、オレは、このままの生活を続けるぞ

 穴の開いた靴下、ビロビロに襟がのびた白シャツ

 夜寝るときは、コレが一番、楽なんだ

 ン億万円あっても、この格好を変える気はない

 中古のママチャリだって、乗れるだけ乗るぞ

 だって、まだまだ乗れるだろ?

 ただ、通帳の残高が、億単位まである、というだけだ」

・・・

ダ ダーリン

あなたってひとは

ときどき、悟りきったブッダみたいなことを・・・

あさはかなジブンが、恥ずかしくなる

と、言いつつも

大好物のめんたいこ

ワタクシの残した分まで、ペロリとたいらげて

・・・明日のお楽しみに取ってあったのに キィーッhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gif

なにが本当に必要で、好きなモノなのか

わかりきっているのね

そーゆーひとは、引き寄せの法則なんか知らなくても

ほとんど本能?で、引き寄せられるし

どこまでも、たどりつけるような気がする




■アマゾン、「困るほど」利益爆増で終わりなき成長経営…極限まで顧客満足度向上を追求
(Business Journal - 08月22日 06:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=4154026