蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

保護犬の寝顔に涙・・・

イメージ 5


昨夜、台所に立っていると、主人がやってきて

「オレ、いま、さっくんを見ていたら、泣いてしまった」

って、唐突に言ったので、ビックリしました

どうしたの? と、訳を聞いてみると


 さくやくんが畳の上でグースカ寝ていた

 うっすら開いた目、口もとにはピンクの舌がチラリ

 お米のような小さい歯も、5~6本のぞいてる

 まったく疑わずに、安心しきって寝てる顔

 このまま、この子が目を覚まさなかったら

 どうしよう・・・ オカメインコのたまえちゃんのように

 突然、お別れの時が来たら、どうなってしまうんだろう

 そう思うと、涙がポロポロ出てきてな

 ぶわっと、泣いてしまったんだ・・・(´;ω;`)

 
ダーリン━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ッ!

よーーーく、わかるよ・・・ 

4月初め、保護犬のさくやくんを引き取るとき

もう9歳だから、あんまり長く一緒にいられない

さくやくんとのお別れは、22歳までいっしょに暮した
 
たまえちゃんのときよりは、つらくないかもしれない

イメージ 1


って、安易に考えたりしてたけど

もう、つらい

時間の長短なんて、関係ないんだね

たまえちゃんと同じくらい、悲しくなるし

お別れする日が、本当にコワい

どうか1日でも、長く生きてほしい

と、思うけれど

これまで、苦労したぶん

いま、ここで

じゅうぶん羽をのばして

自由にのびのび過ごしてほしい

レーニングもしつけも、もう要らない

そのまんまで、お利口さんだから・・・

って

ふたりで、なぶり可愛がりしてるうち

お皿じゃなくて、手のひらからじゃないと

ゴハン食べないワンコになってしもうた

イメージ 2


しかも、さくやくんのいる和室まで

わざわざゴハンをお運びしてるしまつ

だって、少年アシベに出てくるゴマちゃんみたいに

「キュー、キューッ」って、可愛い声で呼ぶんだもの

イメージ 3


まるで旅館の番頭さんと仲居さんのようだけど

いいの・・・コレが、わたしたち夫婦の

幸せのカ・タ・チ  ∪・ω・∪


イメージ 4







■本日のほにゃほにゃニュース
「この家では犬は飼わない」と言っていた父がこれ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=5770108