蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

クーラー病にも負けず

イメージ 1


あいかわらず、さくやくん中心のわが家ですが

ここにきて、主人に異変が・・・!

ゼェゼェ暑そうにしてるさくやくんのために

唯一、エアコンがついてる畳の部屋に行って

毎夜、さくやくんに添い寝してた主人 がっ!

「なんだか、腰が痛いんだ・・・膝も、肩も動かない

 腿の表とか、内側も、つりそうだ」

って・・・? 食欲もあるし、便通もいいから

内臓系の病気じゃないと思うけど

ヨチヨチ歩きで、まるでロボットのような動き

痛くて痛くて、さくやくんの散歩に行くのもやっと

両手に傘を持って、杖代わりにして歩いてる

「私が行くから、うちにいて」 と、言っても

さっくんと約束したんだ、オレが散歩に連れてくって」

( ^ω^)・・・ホ ホンマ かいな

なにはともあれ

あきらかにコレは、冷房病

冷え切って、筋肉がこわばってしまったの

※ 夏の頭痛・腰痛を引き起こす、クーラー病(冷房病)
さくらリバース治療院のコラム
https://www.sakura-r.co.jp/sakblg/reibou001

ダーリン・・・

見ていて、つらいわ

なんで、冷風扇にしなかったの?

アレ、すんごく冷える ってわけじゃないけど

ソヨソヨ・・・ ソヨソヨ・・・

自然っぽい風で、まったく疲れないし

だるくなったり、痛くなったり、しないのに


今朝も、3時半に起きて、長椅子にグッタリもたれたまま

「このまま、朝まで座ってる。また起きるのが大変だから」

って、座ったまま朝を迎え、4時半になると

真っ暗い中、さくやくんを連れて、朝の散歩へ出かけた

途中、パトカーに出くわし、不審者に見られたっぽく

しばらく、後をつけられたらしいけど、犬連れだとわかると

フイッ と、パトカーは角を曲がって消えたそうな

イメージ 2


ううう

なんて、哀れな・・・

ぴょこたん、ぴょこたん、懐中電灯持って歩いてたから

空き巣の犯人かなんかと、間違われたのかしら

イメージ 3


それでも、さくやくんの散歩はサボらない

ダーリンに、合掌  (-m-)” 






■本日のほにゃほにゃニュース
玄関開けたら馬がいた!神社の御神馬が割とフリーダムで愛されキャラ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5763888