蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

宝くじで貧しくなる?

イメージ 1


どこも売り切れで、なかなか手に入らなかった本

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです
(泰文堂 ミナミAアシュタール著)
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12150866516.html

が、ようやく手元に届きました~

いま、2回目を読んでるとこなんですが・・・

う~んっ 深い、深いなぁ 

これまでの引き寄せとか、夢実現の方法とかは

ものすごく古臭いやり方なんですって・・・ほほぉ~

ワタシも何年か前、運をよくする方法を研究して

片っぱしから、色んなやり方を試してみたんですが

沖縄旅行×2回とか、毎日のようにプレゼントが当選して

ダンボールの置き場所に困るぐらいになりました

でも、いつしか、やめてしまいました

(なんとなく、むなしくなった?)

この本によると、そのときのワタシがやっていたこと

欲しいものを紙に書きだす とか、何度も口に出す とか

そーゆーのは、努力と忍耐の‘力技’ だそうな

別にそんなことをしなくても、ジブンの夢に名前をつけて

あとは、ヒラメキのまま、楽しく行動にうつしていけば

夢って、自然に叶っちゃうもの、なんですって

そもそも、何度も書いたり、口に出して確認しなければ

忘れてしまうような夢だったら、夢じゃない

出来るかどうかなんてわからないけど、ただそれを

やっている間は、時間を忘れるほど夢中になれるし

楽しいから続けられる・・・ 目的地の「夢」を設定すれば

もともと人間に備わってる 「夢」 ナビが連れてってくれる

ただし、注意しなきゃいけないのは、「初期設定」

「思考」 が先で、「現実」があと だから

お金がなくて不安→ 「10億円宝くじ当てたい」 にすると

お金がなくて不安 が、クローズアップされて

宝くじどころか、少額のお金さえ入ってこなくなる (((゜д゜;)))

だから 「不安」 をスタート時に設定しないように

最初の気持ち、を大事にして欲しい って

なにがあれば、ジブンは豊かさを感じるのか

なにをやれば、幸せな時間を過ごせるのか

ジブンとよく向きあって、とことん本当の夢を見定めること

そうすれば、どんどん直感が降りてきて

ハッピーウェーブに乗ることが出来る

ただし、夢というのは、人それぞれ

「海を眺めながらぼんやりしたい」 というのもアリ

「いまは、なにが夢なのかわからない」 というのもアリ

わかるまで、じっとしていればいいし

なにをするのも、しないのも、あなたの自由

そのまんま・・・ 自然に・・・

なにもかも、まかせておけばOK

なんですって (*^o^*)/~

ワタシ・・・ ワタシの、本当の夢 ってなんだろう

宝くじ10億円を2回当てる、っていう夢は

この本を読んで、チャチャッと 捨てたワ・・・

木と話す とか?

縄文時代にタイムスリップして

縄文人とズンドコ踊りする、とか?

やっぱ、浮世離れしてるケド

一番欲しいものは

物質じゃ、ないの♪

(〃^ω^〃)





■本日のほにゃほにゃニュース
自分へのご褒美に『チューバッカのマスク』を買ってゴキゲンなママさん
(しらべぇ - 05月27日 11:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4013240