蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

苦手なもの

イメージ 1


ふと目にしたサイトで、ひと目ぼれ&感涙

すぐ本屋に行ったものの、売り切れ状態

ソッコーで注文して、待ちに待ったマンガが届きました


 桜井海のおじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/06/news004.html


か かわいいぃ~

ブサカワな猫ちゃんと、上品で紳士なおじさまに癒される

ウェブマンガだから、いつでもネットでタダ見できるけど

やっぱり、紙の本で買ってよかった~

早速、主人にも 「コレ、読んでみて、すっごくイイよ」

と、強くすすめてみたら・・・ 「そっか、よかったな」

あり? あんまり、読みたくなさそう

動物ものは、主人も好きなはずなのに・・・

ハッ

この、反応は、まえにもあった

映画 「カールじしさんの空飛ぶ家」 
http://eiga.com/movie/53508/

イメージ 3


を、観たとき・・・ ワタシはアハハと笑ったり、感動してたけれど

主人は、むっつりおしだまって、落ちこんでたっけ

猫のマンガも、映画も、共通してるのは

〝奥さんに先立たれた〟という設定

・・・ははぁ~ん

きっと、ワタシが先立つ って

負のイメージと、重なってるのね

だったら

こないだワタシが大風邪ひいたとき

どうしてもっと、看病らしいことが

出来なかったのだろう・・・

いつもワタシが風邪をひくと、プンプン怒り出して

いっしょにとなりで寝てるだけ・・・とか

ジブンの弁当だけ買ってきて、おかゆもつくらない

唯一、つくってくれたのは、すりりんご

だけど、それも半分、ジブンが食べてた

・・・

以前、結婚するとき、親友に言われた

「相手は、幸せになれるでしょう

 でも、あなたが幸せになれるかどうかわからない」

そう・・・

だけど、それでいい

不器用で、なにも出来ないけれど

あの、ニシャッ て 笑ってる

無邪気な顔を見てるだけで

なんだか、ワタシも

シアワセ っぽいから

(*^。^*).。o○

気の小さな主人のために

1分1秒でも

主人より、長生きしよう

って

長生きできるかしら?

あの、大喰らいよりも・・・ 

イメージ 2





■本日のほにゃほにゃニュース
「キジトラの猫 with B」だニャ イケネコを引き連れて考え事をする猫さんのポージングがかっこいい
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5030593