蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

福の神になろう

イメージ 1


6月になって、大きな神社さんに行ったら

神主さんたちのおごそかな行列にぶつかって

とても清々しい気持ちになれました


イメージ 2

そのかえり

ふっと、アタマによぎったんです

〝そうだ、福の神になろう〟

って・・・

なにもかもつきぬけて

ただただ、ニコニコして

楽しいことばっかり考えて

ありがたや~って、感謝してれば

禍々しいものは寄って来ない

圧倒的な光で、はね返しちゃう

神さまにすがったり、お願いするんじゃなくて

ジブンが福の神になっちゃえばいい

って・・・

なぜに突然、福の神かと申しますと

実は、いま住んでる家の雨どいのところに

ちょこん、と七福神さまがいらっしゃるんです

正確には、「七福神」 の飾り瓦


イメージ 3

ネットで調べてみたら

屋根に上がっている福をもたらすもの、だとか

なんだか、とてもありがたくって・・・朝晩、雨どいを見あげながら

七福神さまに手を合わせるのが、日課になっております

七人とも、とても福々しくて、ニッコリ笑ってらっしゃる

そのやわらかなお顔を見るたび、こちらまで

ほんにゃり(*^。^*).。o○ と、ココロほぐれて

ひたすら、ありがたやぁ~ って、胸がいっぱいになって

福の神さまに恥ずかしくないようなジブンでいよう

いつも、ほにゃほにゃ笑って暮らしていよう

と、ココロ洗われる気持ちになるのです


ああ

福の神さま

いろいろあったけど、このお家とご縁をいただいて

本当によかったと思っています

前の持ち主のおじいちゃんは、大金持ちだったと聞きました

それにあやかって、ワタシにも、宝くじを当てて・・・ って

ちょっ なに言ってんの、サトコッ!

半端なこと言うとバチが当たるわよ 汗

そうじゃなくて、等身大のジブンたちのまま

身丈に合った暮らしが出来るように頑張りますから

どうか、お屋根のうえから、見守っていてください


いつか、ワタシも

福の神さまのような

ホッコリした笑顔が

浮かべられますように

:*・゚(●´∀`●):*・゚






■本日のほにゃほにゃニュース
おっさんずラブ」最終回世界一…続編&映画期待も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5138676