蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

アメリカの石ちゃん④3つの妖精石

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


今年の1/21のブログにも書いたんですが

カナダのケベック川が、干上がったときにだけ現れて

妖精が遊んだあとに置かれている、という伝説の石があります

◇妖精の置き土産 フェアリーストーン 
http://blogs.yahoo.co.jp/gogotamae2004/folder/1193715.html?m=lc&sv=%A5%D5%A5%A7%A5%A2%A5%EA%A1%BC%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%F3&sk=0

「天使みたいなカタチ」というのを、手元にひとつ、持っていたのですが

今回、アリゾナ州の石屋さんからも、3点購入することにしました

画像で見たときから、ガビーンッ☆と、アタマに衝撃が走って

なんだかもう、ひきつけられてしまって・・・ 売り主の「Crystal Child」 さんは

それぞれのカタチにちなんで、名前をつけて販売してらっしゃいました

それがもう、ぴったんこ☆、グーhttp://img.mixi.net/img/emoji/87.gifなネーミングなんです

3点の中でも、とくにスゴイ! と思ったのは

「地球を見守る天使」 という名がついた、大きなまあるい石です

本当に天使の羽根がついてるし、まるで地球を抱いてるみたい・・・

はじめて見たとき、こんな強い石を、私が持っていていいのだろうか?

と、尻込みしたぐらい・・・ なんだか圧倒されました

「おじさんの辞書」 にも、それぞれの石について聞いてみると

 「地球を見守る天使」 ・・・天徳。天からさずかった徳

 「もこもこ赤ちゃん」・・・手まり。子どもが手でついて遊ぶまり

 「かめちゃん」・・・ しること。情・意に対し、事物を認識・判断する精神の動き

と、出てました

石にも、意志がある・・・ イシッシッシッシッ って、なんじゃこら (●´ω`●)ゞ

それにしても、アリゾナ州から旅してきただけあって

なんだかスゴイ! 石たちの働き? 空気の流れを感じてます

いつもだったら、ほえぇ~ 石はイイやねぇ~と思いながらも

ついダラダラと、昨日といっしょの繰り返しの生活をしてる

・・・なんですがっ、石を右手に持って、ボーッとしてると

玄関のチャイムが鳴って、のぞき窓から見ると、あっ 宗教の人たち!

「すいませーん、いま手が離せませんのでぇ~」 と、玄関ドアごしに

お断りしようとすると、「この雑誌なんですが、見えますかぁ」 って

のぞき窓のちいさなガラス穴に、雑誌の表紙をペタッ ってくっつけてる

よおやるのぉ~ と思いつつも、チラッ とのぞいてみると

その表紙に書いてあった文句に、ガビョーン(((◎д◎ ))ゝ


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. 目覚めよ ゚・*:.。:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


み 見られてる━━━Σ(・ω・;|||)━━━!!!

このグータラな生活スタイルを・・・

なんだか、喝 を入れられたみたい

たとえ相手が石であっても、さまざまな手段を使って

その時に必要なメッセージが届けられる

ただ、それに気づくか、気づかないだけ

なんだけど・・・

(●´ω`●)ゞ




アメリカのアリゾナ州にある石屋 「Crystal Child」 さん↓

★ウェブサイト★ 
http://www.crystalchild.us

ヤフオクサイト★ 
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/crystalchild_usa



■本日のほにゃほにゃニュース
もし巨大な愛犬と生活したら…、犬との楽しい生活を表現した作品に反響。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3923111