蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

妖精ババァになる予感

イメージ 1


みなさん、コンニチハ

ボク、たまえちゃんです

ねぇ・・・ママ

なんか、隠し事してない?

ボク、とっくにわかってんだよ

こないだ、アメリカから小さな小包が届いたけど

パパが夕方、ポストから持ってくるなり

奪うようにパパの手から取り上げて

真っ暗い部屋の机に置いてた・・・ ハハァ~ン

ピン、ときたね、ボクは

また、〝石〟を買ったんだ 

え? ジブンのおこづかいの範囲だから

家計に負担かけてないし、そもそもお安くて

1個500円とか、そのくらいだから、ダイジョウブ?

航空郵便代 1600円っていうのが、一番高くつく って

ママ・・・ そのわりには、明細書をグチャグチャにして

見つからないように、ゴミ箱に捨ててたけど?

アリゾナ州の、日本人女性がやってる石屋さん

クリスタルチャイルド 
http://www.crystalchild.us 

とてもいい人で、メールのやりとりも楽しい って

それは、わかるんだけど・・・ママ

こんなに石ばかり集めて、どうするつもりよ

はぁ? 欲しい人にあげる?

いつか旅に出たとき、親切なひとに出会ったら

思い出の品として、石をプレゼントする って

とくに、このフェアリーストーンがおススメ?

カナダのケベック川が干上がったときしか

現われない石で、妖精が遊んだあとに置いていく

っていう伝説がある・・・ フムフム、なるほど

でもね。ママ

一歩まちがえば

「妖精ババァ」 って呼ばれて

都市伝説になっちゃうよ

ある日どこかで、見知らぬ老婆があらわれ

にしゃにしゃ笑いながら、石を手渡していく

「こりゃ~ フェアリーの石じゃてぇ

 あんさんも、幸せになれるじゃろ~」

本当なのか嘘なのか

信じるのはアナタ次第・・・ってね


                BY たまえちゃん


イメージ 2

イメージ 3



■本日のほにゃほにゃニュース
カピバラと一緒に泳ぐ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4607378