蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ご飯が大好きなワンコ

イメージ 1


寝ているときは、天使なのですが。。。

わが家にやって来て、11日目の咲耶くん

食べ物に対する暴走がとまりません

「なんだそれ、くりょーっ! くりょーっ!」

キャワワンッ キャッフン、キャホーーーンッ

全身全霊で、食べさせてくれ、と訴えてくるので

食いしん坊の主人が、「食欲がなくなった」 と・・・

よかった、ちょっとはダイエットにつながるかも

菓子パンとか、お菓子類は狙われるから

ぜんぶ冷蔵庫とかタンスの上にのせたけど

「ぱりんこ(塩せんべい)を、風呂に入りながら食べた」

という主人の言葉に、そっと涙をふきました

いったい、どれだけハングリーな想いをしたの?

 食べることは、生きること

だから、必死になって、やさしい人をさがして

食べ物をもらいながら、生き抜いてきたの?

不思議なことに、咲耶くんは白いご飯が好き

炊飯器でご飯が炊けると、湯気を嗅ぎ嗅ぎ

うれしそうにくっついてくるんです

そして、お茶わんにご飯を盛ると、フンフンフン

鼻を鳴らして、血走った目で、のぞきこむ

「ダメよ、これは、お母しゃんの分だから」 

ご飯が貰えない、とわかると、これ以上はない!

という位、悲しみに満ちた目で、ヒィンヒンィー・・・ン

のどの奥から絞り出すような、なんともいえない声

ドックフードよりも、お肉よりも、ご飯が好きみたい

ひょっとして・・・

放浪して、ガリガリにやせてたとき

やさしい人から、ご飯をもらっていたのかな

犬を飼っていなくても、残りご飯なら、どの家にもある

いろんなひとに助けられて、命をつないだの?

ときどき、お散歩の途中で、狭い路地に入りたがるけど

家の軒先とか、そういうところで、雨風をしのいで

たまには、石とかぶつけられたり、ヒドイことされても

それでも、必死で、ご飯をもらって・・・ 咲耶くん!!

まるで、裸の大将放浪記じゃないの

 。゚+。::゚。:.゚。+。゚(゚´Д`゚)゚゚+。::゚。:.゚。+。

ご飯くらい、あげるよ!!

お父しゃんのも、お母しゃんのも、あげる

お腹ポンポンになるまで、たんと食べやぁ~

って・・・

9才の保護犬と、激甘な飼い主夫婦の物語は

まだまだ、はじまったばかり♪

U◕ฺܫฺ◕ฺU "ヘ(^ー^*)



  おにぎりが貰えるまで歩くから、貰えないってことはないんだな

                         偉人 山下清 名言集 より

イメージ 2


■本日のほにゃほにゃニュース
なでなでされると…コロン! 生後1カ月のカピバラ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=5592608