蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

春ですね~(^。^)y-.。o○

イメージ 1

今日から、3月がスタートですね♪

いつもだったら、阿智神社へ朔日参りするところですが

ねんざ中のたまえちゃんが、ピーピー鳴くため・・・週末に延期

いつもより甘えんぼになっちゃったネ~ ムフフ (親バカ)

昨夜も、たまえちゃんを両手で包んで、どこまでも移動する

いかにも看病してマス、っていう夢を、ずーっと朝まで見てました

たまえちゃんは足をねんざしたけど、ママはココロをねんざしたのね

って・・・あいかわらずの、不思議ちゃんモード全開なワタクシ♪

に、しても

春・・・ 春なんですねぇ~

倉敷では、いま河津桜が8分咲きです

(写真は、2/28に撮ったものなんですが)

ピンクの花に、メジロが顔をつっこんでは

チュッチュ くるくる ぴょんぴょん

枝から枝へ、飛び移っています

うふふ 蜜をのんでるの おいしい?

ああ 私もメジロになって、サクラの蜜を飲みたいなぁ

って、目を細めながら、カメラの電源を入れると

えっ メジロがポーズをとってくれてる!

きっと、ピンボケか、撮れないだろうけど

って、モタモタしながらレンズを向けたのに

どんくさい私のために

枝にジッ・・・ととどまって、カメラ目線までくれる

おかげさまで、しっかり写真におさまったよ

ありがとう メジロちゃん・・・

鳥さんにも、植物にも、気持ちって通じるんだね

こんな風に、ほにゃらら~ って

ただようように、春を楽しみたい

人生でなにより大切なのは

リラックスなんだもの.。o○


イメージ 2
イメージ 3






■本日のほにゃほにゃニュース
「22時を過ぎても貸し切り客が来ない……」深夜にパスタ店が悲しいツイート → みんなのお腹を満たすほっこりな結末に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3875798