蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

鹿児島まで行ってきました

イメージ 1


今回、保護犬の咲耶くんをお迎えするにあたって

夫婦そろって、お泊まりで出かけるなんて

もう、無理だろうから・・・と、思い切って

大阪南港からフェリーに乗って、0泊3日の弾丸ツアーで

鹿児島まで行ってきました(船中2泊)

霧島神宮参拝とホテルの昼食&入浴つきで23,000円!

バスの送迎もあって、すっごくよかったです

◇この船↓ さんふらわあ 大阪~志布志

イメージ 3




船旅は、船酔いさえしなければ、天国ですね

大海原を眺めながら、大浴場でのんびりお風呂に浸かって.。o○

レストランのバイキングで、胃袋が伸びるまで食べたり

ニコンサートやプロジェクションマッピングを楽しんだり

客室では、うちにいるときと同じ格好で、グタグタできる

たまえちゃんが生きていたときは、あきらめていた・・・

というか、船旅に出かけることより

たまえちゃんといっしょにいることを選択してた

自由に出かけられるようになって・・・こんなものか

あれほど憧れていた旅なのに、と、拍子抜けしました

たまたま同じツアーのご年配の夫婦と会話したら

「息子が東大でね。。。身内は大企業に勤めててね」

とか、どうでもいい自慢話を聞かされて・・・ウップ

船酔いしてないのに、も、もどしそう 笑

ひょっとして、ずっと夢見てる 〝飛鳥Ⅱ〟クルーズも

元・官僚とか、大企業の元幹部とか、そういうご年配の

オホホ&ザマス的な人たちの集まりなんだろうか・・・

もしそうだったら、豪華客船の飛鳥Ⅱじゃなくて

離島に向かう定期船の方が、よっぽどいいなぁ~

それにしても

船とか飛行機とかで、わざわざ、出かけなくても

1日、1日、見える風景が、旅

あたたかな、ちいさな存在のペットといっしょに

この目に映る景色が、すでに旅

一生、ココロに刻まれて、忘れられない

日常の一瞬一瞬が、かけがえのない時間

たまえちゃんと過ごした22年間が

まるごと、旅 。。。でした

イメージ 2






■本日のほにゃほにゃニュース
何か言いたげに、こっちを見つめるお馬さん 飼い葉桶をよーく見ると
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5596913