蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ちょうど1年になります

イメージ 1


ここに引っ越してきて、今日でちょうど1年

早朝、ペットタクシーさんがお迎えに来て

たまえちゃんと主人と3人で車に乗ったんです

大家さんのご一家やご近所の方に見送られて

涙ながらに、17年過ごした部屋をあとにしました

あのときは

4か月後、たまえちゃんが22才で亡くなるなんて

これっぽっちも、思わなかったし

また

大家さんの奥さまが、1年もたたず急逝するなんて

まったく、想像も出来ませんでした

大家さんとは、家族ぐるみのおつきあいだったけど

おたがい、この1年の間に、とてつもなく大きな存在を

永遠に失ってしまった、・・・

先のことは、本当にわからない

あのとき、たまえちゃんが4か月後に死ぬとわかっていたら

ここに引っ越していたか、どうか・・・

動かずに、ずっと倉敷にいたかもしれない

わからないから、行動できたかもしれないけれど

あのときこうすれば、という後悔は、ずっと残ります

でも

いま、かたわらにいるのは

わが家のフードファイター 咲耶くん

イメージ 2



9才の保護犬の里親になってるなんて

1年前のジブンから見れば

本当にビックリする展開です

イメージ 3


これからも

いろんな出来事があって

そのたび、いろいろ考えながら

あわてたり、泣いたりして

なんやかんや、やっていくのでしょう

たまえちゃんの思い出を胸にしまいながら

いっこいっこ笑いに変えて

乗りこえていこうと思います




   鮮やかによみがえる あなたと過ごした日々は

   やわらかな愛しさで この胸を突き破り

   咲いたのは 三線の花   


                  BEGINの「三線の花」 より





■本日のほにゃほにゃニュース
一人暮らしを始めた息子の大切な荷物を「どうか無事に届けて」 母親の愛情あふれる張り紙
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5594816