蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

占いにハマったら

イメージ 1


朴槿恵 心を操られた大統領」 という本を読んだら

金香清 文芸春秋刊 
http://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163906157

韓国のパク・クネさんが、いつも一人で食事していて

料理長すら会えない大統領だった って書いてあった

・・・相当、さびしかったんだろうな

もちろん、本に書いてあることが、全部本当の事なのか

すべて鵜呑みにしていいものか、わからないけど

やっぱり、人間は、ひとりになっちゃったらダメ

偏った考え方や、極端な思い込みを抱えてしまう

そして、〝占い〟みたいな、雲をつかむような話にも

まんまと、のってしまい、ジブンを見失っていく・・・

どちらかといえば、ワタシも、占い大好き っていうか

かつては、「大好物」 だったほど、占いにハマッてた

でも、いまは、ゼンゼン・・・ 占ってもらいたいとは思わない

せっかく生きているのに、自分のアタマを使わないで

他人に考えさせて、その通りに生きていくなんて

ズルしてるというか、もったいないと思う

どんな失敗しても、どんな挫折しても、いいんだもの

ジブンがやらかしたことなら、完ぺきじゃなくても

ふりかえってみれば、泣き笑いの人生になってるよ

守護霊がどうの、とか、ご先祖さまのことなんて

知ったこっちゃねーっ こっちだって生きてくのがやっと

あの世のことは、死んでから聞くわいっ

それまで、好きにやらせてくりょー

って、カンジです

これが、かつて前世講座に4万円も払おうとした人?

あのとき、必死に止めてくれた友人のHちゃん

本当にありがとう・・・ でも、不思議なことに

気がつけば、ジブンでも占いが出来るようになってた

叔父さんの辞書 という、最強ツールがあるから

でも、やらない

地球上の生物の中で、占いなんかやってるの

人間だけだと思う

花も、鳥も、チョウも、虫も、動物も

どう動けばいいのか、なにをするべきか、なんて

ゼッタイ考えてない

ただ、ありのまま、生きてるだけ

それぞれが、好きなように、自由気ままに

それで、いいんだもの

見ててね、天国のおじさん

ワタシが、どんなに危なっかしくても

どうにかこうにか、人間をやり続けてくから

占い に

ココロは、うらない

・・・

・・・ヾ(´ε`;)ゝ…

失礼、ぶっこきましたぁーーーー!!!



イメージ 2






■本日のほにゃほにゃニュース
鏡の前で食べれば、1人の食事でも「おいしい」 名古屋大が研究
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=4598427