蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

5月の京都ウォーキング

イメージ 1


日曜日は、京都のウォーキング大会でした

http://www.a-5walk-blog.jp/

賀茂神社から鴨川沿いを歩き、京都御所をぬけて

北野天満宮をめざし、そのまま大徳寺、今宮神社へ寄って

宝が池公園へゴールする15kmのコース・・・ですがっ

真夏を思わせるような暑さと、前日の運動会疲れがたたり

早々にダウン・・・ バスと地下鉄を乗り継いで

やっとこさ、ゴールにたどりつきました( トホホ)

それにしても、京都バスって、満員電車並みの混雑ぶり

お客さんが多すぎて、バスの扉が閉まらない、とか

バス停でとまっても、次のお客さんが乗れなかったり

外国人の女性同士カップルが立ったまま、チュッチュッって

インコのようなキッスをしてたり・・・ええ、すぐ目の前です

「あの・・・ワタシ、ここにいるんですけど?」 とは言えないけど

あんまり仲がよさげで、ちょっとうらやましくなったり

ホント、すっごいところなんですね

地元のひとは、毎日が、こんなカンジ?

世界中から押しよせる観光客たちと共生してるのかしら

とちゅう、足腰が強くなる神社とか

ガーゼで石をなでて、そのガーゼで患部をさすると

ガンが消える、という霊験あらたかな神社もあったけど

お守りが1,300円とか・・・け けっこうデス

結局、なにも買わなかった

イメージ 2


ウォーキング大会に参加すると、70~80歳の方々が

超・ご健脚で、スイスイ歩いてて、どんどん、抜かされてく

ご本人が 〝足腰のお守り〟なんだなぁ~ 

って、思い知らされるんです

モノにたよらず、ジブンの足をつかって

一歩一歩、健康になっていこうっと

•╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

毎日、テレビの前に座って

韓国&中国ドラマばっかり見てちゃ

ダメだっちゃ

(´,,•ω•,,`)


イメージ 3


イメージ 4




■本日のほにゃほにゃニュース
多摩動物公園サーバルキャットがとんでもないポーズを披露 空中で大の字になる“フライングすしざんまい”
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4595615