蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

まさかの、人生3度目の救急車

イメージ 1


「死ぬかと思った」①~⑦を書き終えて

やっと、いつもの日常がもどってきた、と思っていたら

昨日お昼すぎ、9日前と同じような呼吸困難におそわれて

まさかの・・・バック・トゥー・ザ救急車━━━━━━━━ッ !!

よく、救急車をタクシー代わりにする不届き者がいるっていうけど

私はもう、出来れば、2度と救急車を呼びたくなかったし

正直、ブログネタにも、したくありませんでした

でも、今回は、手のしびれがハンパなくて、唇までしびれてきて

たまたま昼食にもどっていた主人が、119に電話して相談すると

「行ったほうがいいですね」 と、救急車が出動することになって

病院にかつぎこまれた結果、「過呼吸症候群」 だと判明しました

前回の呼吸困難のときとは、ちょっとちがう発作なんだけど

今回のは、紙袋を口元に当てて、スーハースーハーすれば

自分で治せるものらしい・・・ (なんとしても克服しなければ

マンガ 「宇宙兄弟」の中で、弟の日々人が月基地にいたとき

事故に遭って、酸素が欠乏しながらも、なんとか生還したけど

その恐怖から、パニック障害になってしまう っていうのがあったけど

いまなら、日々人の気持ちが、よくわかる・・・

イメージ 2



さっきも、掃除機をかけてたら、急にググッ と苦しくなってきたので

あわてて紙袋をスーハースーハーしてました

でも、たまえちゃんが、カプッと紙袋を噛んだので

小さな穴が空いちゃったかも・・・


イメージ 3


でも、いいや

とにかく、死なない病気なんだから

落ちついて、落ち着いて

空気は、まわりに無限大にある


おじさんの辞書も、言ってた

 【施無畏】 せむい

 おそれをのぞき、やすらかにする


もう、救急車は、コリゴリだんす










■本日のほにゃほにゃニュース
「病はギフト」? 病気は新しい自分を知るチャンス
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=4246167