蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

バカは死なない⑥

イメージ 1


(つづき)


ご親切な看護婦さんからの叱咤激励?を受けて

ちょっとだけ気分がやわらぐと、次の救急車が到着しました

カーテンで仕切られてるから、声とか器具の音しか聞こえないけど

運び込まれたのは、どうやらご高齢のおじいちゃん・・・

「おじいちゃん、わかるー? ここは、〇〇〇〇病院よ

 脳こうそくで、ついこないだ、退院したばっかりでしょ

 また、同じ病院に、もどってきとんよー」

ドクターと看護婦さんが、かわるがわる声をかける

「ビール飲んでたら、急に意識を失ったんだってー?」

「うう。。。 なんぼか、飲んだなぁ~」 もうろうとした返事

現場に駆けつけた救急隊員が、詳細を説明すると

「500mlの6本パックのビールが半分なくなってた?」

「それじゃ、3本飲んだんじゃろ え? 奥さんも飲んじゃったの

 ちょっと、だれかぁー 他の家族を呼んでぇ」

「まったく、なんで飲むかねぇ」 と、ドクターがこぼすと

あちこちから、クスクス、笑い声がもれてくる

なんてなごやかな救急処置室 (‘౪'(`౪´(^౪^(´・౪・`)´౪`)°౪°)-౪-)

いいなぁ ・・・

年をとっても、バカやれるんだ

おじいちゃんのおかげで、なごみますたわ

いいんだね、それで

バカは、みんなを癒せるもの

ワタシも、バカのまま

ほにゃほにゃ生きてこ

「〇〇さんの奥さん、赤パンツはいてたわよ」

って、病院中のウワサになったとしても *1 ッッ!!


イメージ 3


今度生まれ変わるときは

パンツをはかなくてもいい種族になる

エゾモモンガになって、北海道の大空を舞うわ

お股さらけ出しても、ゼンゼン平気よっ

ピュンッhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif ─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡


イメージ 2


(おわり)



■本日のほにゃほにゃニュース
県外からも反響...静岡新聞の「インコがニュースをつぶやく」アプリがかわいい
(Jタウンネット - 10月25日 11:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=4258669

*1:≧ω≦。