蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

バカは死なない③

イメージ 1


(つづき)


はじまりは、9円のもやしでつくった 「もやしラーメン」 でした

ひと口、すすったとたん・・・ うぐっ なんか苦しい? (´゚Д゚`;)

ひとまず飲みこんでから、スクッと立ちあがって、窓辺のほうへ

新鮮な空気を吸えばなんとか・・・ って、ダメ どんどん苦しくなる

冷たいキッチンの床に転がって、おさまるのを待ってみたら

アレ? ちょっとよくなった・・・ でも、起きあがろうとしたとたん

グラン、と視界がゆがむ? た ただごとじゃないかも

しかも、手の先がビリビリしてきた━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!

イメージ 3


このときになって、ようやく主人が立ち上がった

いつもお腹ペコペコにして、昼食にもどってくるから

もやしラーメン食べかけで箸をおくのは、断腸の思いだっただろう

「なんだ? ゆっくり、息をしてみろ。ダイジョウブだから」

「ゴメン・・・ ゴメン・・・ ゼェゼェ あの、119の相談電話があるから

 そこに・・・かけて・・・みて? 番号は、♯●●●●」

「わかった、♯●●●●だな?・・・おい、出ないぞ」

「ゼェゼェ・・・ あ まちがえ・・・ ♯▲▲▲▲かも」

「♯▲▲▲▲なのか?・・・こっちも、つながらないぞ」

もともと数字にうとくて、3ケタ以上は覚えられんの

そうこうしてるうちに、本当に呼吸が出来なくなってきて

「ゼェゼェ・・・もう、119に電話して・・・直接相談して」

少し躊躇しながらも、119に通報する主人

「ちょっとご相談なんですが、9日前にも救急車で運ばれて・・・」

と、大まかな説明をすると、「行ったほうがいいですね」 と即答された

数分後、救急隊員が到着すると、3人がかりで布マットの担架に乗せられ

みのむしみたいに丸まって、4階からエレベーターで降ろされる

どうでもいいけど、その布マットの担架は楽天で売ってますhttp://img.mixi.net/img/emoji/63.gif

布担架ベルカ
http://item.rakuten.co.jp/ozoneassocia/beruka_sb160a/#beruka_sb160a

もやしラーメンは、食べかけのまま置き去りにされ・・・

もどったときは、汁吸って、うどんのようにぶっとくなってました


ふー・・・


ちなみに、119の相談電話は、♯7119

119 の前に、♯(シャープ)と 7 をつける、と覚えましょう

イメージ 2



つづく)





■本日のほにゃほにゃニュース
一緒の布団ですやすやお昼寝 アルパカぬいぐるみに寄り添うトカゲがまるで恋人
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4252179