蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

台風!\(◎o◎)/!

イメージ 1
 
 
台風が近づいてますが、みなさまダイジョウブでしょうか?

ここ倉敷では、風が強くなって、雨がザアザア降ってきました

午前中のうちに、ベランダの植木をすみっこに寄せて

「みんな、今日は台風だけど、ガンバってね」 と

それぞれの植木鉢に、声をかけたんです

植木でも、建物でも、ブロック塀でも

そんな風に声をかけると、ふだんより強くなって

住人を守ってくれるって、なにかの本で読んだのです

疑うよりもまず、なんでもやってみる!

のが、不思議チャンの流儀ですじゃ (〃∇〃)

どうか、無事で済みますように・・・

みなさま、くれぐれもお気をつけください


写真は、韓国のミスカルです

たまたま、輸入雑貨のお店で見つけたんですが

ものすごーくっ カラダにいい飲み物なんですって

24g×6スティック入りで、200円位でしたが

発芽玄米、白米、白ゴマ、黒ゴマ、アーモンド、ピーナッツ

小麦、ひまわりの種、黒米、裸麦、もち米、とうもろこし

黒豆、うるち米、大豆、玄米、大麦など

17種類の雑穀を炒って、粉にしてブレンドしたもので

牛乳とか水に溶かして飲みます

栄養価がとても高いために、韓国の人たちはミスカルを

ご飯が食べれない時の栄養補給やダイエットにも

使っているんだそうですよ♡

また、血清コレステロール中性脂肪の低下効果、

がん防止、活性酸素の除去、貧血予防、

老化防止抗酸化作用があり、血行をよくして

すべての組織、臓器を若々しく保つ・・・などなど

いろんな効果があるんですって

どれどれ と、お湯に溶かして、ホットにしてみると

・・・んー オブラートを飲んでるような?

うすくて、ほんのり甘い・・・ お米の味?

と、思ったらっ ちょっと、これはナニ?

コップの底に、3センチぐらい

どろんと固まってる!

かきまぜ方が足りなかったのね・・・

ワタシの ミスで (味が) カルく?

エス! ミスカル *:・*1・:*: 笑



■本日のほっこりニュース・・・【写真】建物のひび割れをテープで補修、「手抜き工事だ」と批判相次ぐ。
http://news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 84&from =diary& id=3093 030

*1:^ε^