蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

おない年のじゅうたん

イメージ 1
 
 
 
ヤフオクで、1枚のじゅうたんと出会いました

オレンジ色の草木染で、2匹のヤギが織りこまれてる

アフガニスタンの マルダリバルーチ族がつくったもの

織られたのは、なんと私が生まれた年!

おない年のじゅうたんなのです

ものすごいご縁を感じて・・・エイッ 入札クリック

1円スタートだけど、相場がわからない

こういうじゅうたん買うの、はじめてだから・・・

そうだ、自分の誕生日が、11/15だから

11,150円まで、自動入札にして

それ以上、高値更新されたら、あきらめよう

と、思っていたら・・・ 夜、夢を見たんです

何度も、入札しようとクリックしてるのに

数字が入っていかない・・・ フッ と目が覚めて

時計を見たら、オーンション終了時間の10分前

フラフラ寝ぼけながら、パソコンを立ちあげると

あ 高値更新されてる!・・・ ポチ 

さらに、上のせすると 12,150円

  おめでとうございます

  あなたが落札されました

って・・・ わ わたしのものになった!

数日後、手元に届いて、さらにビックリ

しっかりした織り糸、色の鮮やかさ、ズッシリした重さ

とても1万やそこらで、買えるようなシロモノじゃない!

床にひくのも、もったいない位・・・

一生の宝物になったわ :*:・*1・:*:

かすかに持ってる霊感(?) で、感じたのは・・・

このじゅうたんは、おそらく・・・

 ごく親しい身内が結婚するとき

 お祝いの品として織られたもの

だから、幸せな “気” に満ちてる

んじゃなかろーか?♡

夢で起こされてまで、私の元に来たじゅうたん

すみずみまで、こまかい細工が施されてて

1匹のヤギの口は、赤い糸で、小さく綴じられてるのに
 
イメージ 2


もう1匹のヤギの口は、太い糸で、大きく縫われている

イメージ 3
 
ふふふ・・・

まるで、少食の私と、大喰らいの主人みたいネ

16年目の結婚記念品として、大事にしようっと♡



■今回お世話になったじゅうたん屋さん
https://www.fa cebook. com/pag es/Okay -Mild-I nc/2544 3688139 8252







■本日のほっこりニュース・・・チュニジアにもあった白の町「シディ・ブ・サイド」
http://news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 190&fro m=diary &id=309 3694

*1:≧▽≦