蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

笑いは人の薬

イメージ 2
 
イメージ 1
 
 
毎日ポストに届いてる 「琉球新報」 ですが

大変読みごたえがあって・・・ とくに 「金口木口」 のコラムは

ナルホド~ そっかぁ と、大きくうなずく内容ばかりです

なかでも 「笑い」 に関する記事が、印象に残りました

かいつまんで、ご紹介すると・・・


 8月8日は 「ハッハッハッ」 の語呂合わせから

 「笑いの日」 だそうだ

 笑いは人の薬 という格言のように、笑いが心身の健康に

 プラスに作用することは、医学的にも証明されている

 効用は数々あって、免疫機能が高まる、血流が良くなる

 ガン細胞を退治するナチュラルキラー(NK)細胞が活性化する

 ストレスが解消される、脳の働きが活発になる

 自律神経のバランスが整う・・・ などなど

 作り笑いでも、同じ効果がある

 口角が上がるだけで、NK細胞が増えることは実証されている

 親族があつまるお盆のあいだは

 うやふぁーふじ(祖先) といっしょに笑い合いたい


              8月8日 「琉球新報」 朝刊一面より

 
・・・そうですね~

でも、ひと口に お笑い、と言っても

笑いのツボは、ひとそれぞれ

うちの主人は、「松崎しげるの顔が黒くなる」
 
 
この動画を見ると、「ヒッヒィィィー ヒッヒッ イヒヒヒィィィ」

いままで聞いたこともない奇声をあげながら

顔を真っ赤にして、笑いころげます・・・ 涙まで出してる

なんでそんなに笑えるの? 正直コワいよ、ダーリン

ジブンにはわからないけど・・・ 主人いわく

「オレは、松崎しげるが大好きだから、笑えるんだ」

あ? そ そうなの・・・

ちなみに、ワタクシの好きなお笑いジャンルは

◆冬美の 『また婚期過ぎていく』

https://www.youtube.com/watch?v=Uvppszwsb9g とか

◆歴代・超面白いドッキリランキング

https://www.youtube.com/watch?v=cZKhjlQW7xg

◆エレベータードッキリ

https://www.youtube.com/watch?v=KwS-LCXwmkM 

こーゆーのを見てると、ギャハハハハ~ッ って

もう息をするのも苦しいほど、腹の底から笑っちゃう


みなさまも、お好みのお笑いを見つけて

ご先祖さまが帰ってくる、このお盆ウィークを

心身健やか~♪ に、お過ごしくださいませ







■写真は、最近のたまえちゃん 秘密基地におこもりちゅう♡



■本日のほっこりニュース・・・小鳥ファンに人気の“ルチノー”がクッキーに!ことりカフェ表参道「インコクッキー」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=143&from=diary&id=3006251