蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

20年ぶりのスーパームーン

イメージ 1
 
 
昨日は、満月でしたね

台風一過のすっきりした夜空に、まんまるのお月さま

すごくキレイなんだけど、とくに今回の満月はトクベツ

20年に一度の、スーパームーンだから

通常の満月に比べ、大きさが14%、明るさが30%増の

スーパームーンより、さらに好条件が揃った時に見える

 『 エクストラスーパームーン 』 

次に見れるのは、20年後の2034年 ですって!

ありったけの水晶をベランダに出して、月光浴させてから

あっ そうだ 兄にもメールしておこうと

「水晶を月の光に当ててね」 って、送信しました

ふー、よかった 間にあった・・・というのも

こないだリメイクした水晶を、兄に送ったんです

気休めでもいいから、ココロの病気の支えになれば・・・と

 「毎月、満月のとき、知らせてあげるから

 月光浴させると、石は浄化されて、輝きをとりもどすの」

と、約束してたんだっけ・・・ ふー、よかった、間にあって

最近、兄から電話で、何度も聞かれるんです

「さっちゃん、ボクはこのままでいいのかな?」

「あー えーでえーで、そのまんまで、オッケーよお♡」

 間髪入れず、大きな声で、即答する私

「どうしても、暗く考えちゃうんだよね・・・

 このまんまで、いいのかな って」

「あのね、お兄ちゃん

 世の中の、ほとんどの人が、同じこと思ってるよ

 このままで、いいのかな って

 それでフツーだから、大丈夫、ダイジョーブ

 ただ、みんな、このままでいいのかな、と思っても

 ま、いっかぁーって、手放すだけだよ」

 そんな風に、ふたりのやりとりは続きます

何度も、何度も・・・


ねぇ お兄ちゃん

あの、夜空に浮かぶ月をごらんよ

満ちたり、欠けたり

真っ暗になったかと思えば

20年に一度のまんまるムーンになる


人間も、月といっしょで、いいんじゃない?


泣いたり、喜んだり、落ちこんだり、はしゃいだり

いろんな衝撃をうけて、ココロの表面が

クレーターだらけの、凸凹になっちゃっても

お日さまの方に顔をむけて

まぁ いっかぁ~ って、生きてく

それで、いいんじゃないのかな・・・


欠けた月を笑う人はいない


人も、月も、もともと

まんまる だから・・・


  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




■写真は、昨夜のスーパームーン  兄のリメイク水晶をながめるたまえちゃん 

イメージ 2


■本日のほっこりニュース・・・犬がなめまくり赤ちゃんが笑いまくる仲良し動画
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3004026