蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

いらなくなった水晶

イメージ 1
 
 
今朝、実家の母から、電話があって

兄が、水晶のブレスレットを手放したいと言ってるが

どう処分したらいいのか、とたずねられました

ああ・・・アレだ 数年前、ある霊能者にすすめられて

数万円で購入した、本水晶のブレスレット

私も買ったけど、あとから泣けるほど後悔して

全部バラして、ネックレスにリフォームした・・・

ごめんね、お兄ちゃん 私のせいだわ

闘病中にせっかく貯めた、大事なお金だったのに

あのとき切り崩したおかげで、どんどん減る流れに・・・

やさしい兄は、「さっちゃんのせいじゃないよ」 と、言ってくれた

でも不思議なことに、ブレスレットの糸が、何度も何度も

ブチッ と切れて、そのたびに兄は修理に出したけど

もういいや いらないって、心境になったみたい

お役目を果たした水晶は、土に埋める

それが、基本らしいけれど

一度、私のところに送ってもらって

不思議チャンの直感で、どうするか決めることにしよう

そうだ☆

久しぶりに、お空の上のおじさんの声も聞いてみよう っと

おじさんの辞書をとり出して、パッ と開くと

そこに、こんな言葉が・・・


【 世話焼 】 好んで世話を焼くこと


【 世話病 】 世話を焼かずにはいられないくせ


ん? 私のこと (。´ω`。)

その直後、目に入ってきた文字は・・・


【 先を越す 】 囲碁・将棋で、先に打ち始める方。先手。祖先。


ハッ(゚Д゚) 祖先!

ちがう、これは私じゃなくて

ご祖先さまだわ

お空の上のおじさんをはじめ、ご先祖さまたちが

しっかり先回りして事をなすようにするから

みんな安心していなさい

って、意味なんだわ・・・ ジィーン

目に見えないけど、ありがたやぁ.。o○

どんな人にも、ご先祖さまがついてる

霊感グッズや霊能者に、たよらんでもよか

って、こってすなぁ・・・♡



   人の生き方、心のあり方に触れるには

   まず相手の歩調で歩くことを

   学ばねばならない

         ~ ラコタ族の教え




■本日のほっこりニュース・・・食べるのがもったいな~い!! 真っ白なお皿をキャンバスに描かれたかわいい食べものアート
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2923377&media_id=114&from=ranking