蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

宝くじのお兄さん

イメージ 1
 
 
コンビニで、ロト7を買ってみました

申込みカードに番号を記入して、レジに持っていくと

若いお兄さんが、「当たるとイイですね」 って

さわやかな笑顔で、クジ券を渡してくれました

すっかり、気をよくしたワタクシ

「あのね、宝くじは、お兄さんみたいに

 笑顔のいい人から買うと、当たるんですって

 当たったら、何かおごるワ」

すると、そのお兄さん 「本当っスか」 と、おどけながら

 「じゃあ、ハズれたら、オレがおごりますよ」

 まあ・・・ 真顔 

 「コーヒー1杯くらいなら」 

って、本気で、言ってるんだ

 「ありがとう、そのお気持ちだけ、頂いとくわ

 でも、お兄さんのような人は、めずらしいから

 あなたが宝くじを買えば、きっと当たるわよ!」

すると、お兄さんは、ちょっと照れながら

「ありがとうございます」 と、お礼を言ってくれました

お店を出て、ママチャリをこぎながら

全力で、祈りました

神さま、どうか、あのコンビニのお兄さんに

いいことをいっぱい、お授けください

宝くじも、じゃんじゃん当たりますように

って・・・

ジブンの買った宝くじが、当たる・当たらない よりも

ほんのつかの間、あたたかなやりとりが出来たことが

なにより、うれしくて、うれしくって・・・

もう、宝くじ300円分、元はとれたカンジ♡

ですた(*^。^*)



  私には、幸せを与えることは

  それを手に入れることよりも崇高に思える

  さらには、自分が天国に行くことよりも

  他の人が行けるように

  手助けすることの方が重要なのである


                ルイス・キャロル





http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif童話っぽい! 米ジョージア州に暮らす「クマさん&トラさん&ライオンさん」の仲良しトリオ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=2909389