蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

9万円のお鍋、旅立つ!

イメージ 1
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
シャウエッセンのプレゼントが当選して

わが家にやってきた 「玉川堂」 の銅鍋 ですが

滞在3日目で、早くも、旅立つことになりました

行き先は、「みかどや」さん

おばあちゃんと息子さんのふたりでやってる

アットホームな下津井の料理屋さんです

みかどやさん動画 
http:// www.you tube.co m/watch ?v=-gDa lyl46Yw

瀬戸内海のおいしい地魚が食べられるお店ですが

いつも、月一回のくらしき朝市で、お会いしてるんです

真冬でも、まだまっ暗いうちから、おふたりで売り場に立って

お客さんの笑顔のために、おいしいタコ飯や卵巻を売ってらっしゃる

そんなおふたりの、まっすぐな姿に、心打たれておりました

ちょうど昨日が、その朝市の日でしたので

ダンボールごと、お鍋を持って行ったら

あいにく息子さんは不在だったのですが

かわりに、おばあちゃんが 「ありがとうございます」 と

まるで大黒様のような笑顔で、受け取ってくださいました

よかった・・・ 

幸せのバトン、タッチできた

これで、もう、お鍋のことは忘れよう

ジブンのお役目は、終わったんだ

と、胸をなでおろしました

たしかに、9万円、と知ったときは、ショックを受けて

家宝にしようか、とか、いろいろ悩んだけど

お鍋として、この世に生を受けたのなら

やっぱり、一番能力を発揮できるところ

プロの料理人がいて、調味料や食材があふれる http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif板場http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

そこにいることが、なによりお鍋の幸せ、と思ったんです

すると

みかどやさんの息子さんから、こんなメールが届きました


 鍋に負けないような美味しい料理が出来るか不安ですが

 さとこさんの強運をエッセンスに加え

 皆様方に喜んで頂けるように

 頑張って料理道を邁進したいと思います


ホロッ

なんだか、涙が出て・・・

お鍋が当たったとき以上に

うれしくて、うれしくて・・・

お鍋も、きっと

みかどやさんに出会えて

喜んでるんだろうな

って、思いました

アカガネちゃん (お鍋の名まえ)

短い間 だったけど、いい夢見させてもろた

ほんに、幸せになってくりょ~http://img.mixi.net/img/emoji/194.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif米宝くじで610億円の大当たり、フロリダ州で販売の1枚
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 52&from =diary& id=2434 583