蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

いよいよ、三輪山です

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
この週末は、いよいよ三輪山詣りです

大神(三輪)神社HP
http:// www.oom iwa.or. jp/inde x.html

その準備で、いまバタバタしてるんですが

さっき、お供え用の、タマゴとお酒を買ってきました

三輪山の神さまは、ヘビなので、タマゴとお酒が大好物なんだとか

初めてお会いする ヘビ神さま・・・ えーいっ 大奮発しちゃえ

ってコトで、節約主婦のスイッチ ブチッhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gif OFFhttp://img.mixi.net/img/emoji/63.gif

お酒は、沖縄・与那国島の にごり泡盛 “海波”

めずらしいお酒だから、きっと、ヘビ神さまも喜んでくださるはず

タマゴは、1個35円もする “高級タマゴ ” (はじめて買った)

タマゴは持ち帰って、家で料理して食べるほうがよい

ご神気といっしょに、パワーを頂くことが出来るから・・・

と、聞いたので、 6つ も買ってしまった

・・・ ゆで卵にして、みんなに配ろう

すごく効き目のあるご神水もあるそうなので

空のペットボトル (2リットル) を2本、持ってくことにしました

それを小分けして、みんなに飲んでもらおう

あとは・・・ ええっと

三輪山登山は、トイレなし、飲食禁止、撮影禁止

入山料300円を払って、たすきをかけて登る・・・と

そんなところかしら?

はあ~

キンチョーする

はじめての土地で、そそうしませんように

つつがなく、お詣りできますように



みなさまのご健康とお幸せも

しっかり、お願いしてまいりますねhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、お供えするお酒とタマゴ、同行してもらう水晶さんとウサギの置き物の“お父さん”


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif今週末の花見 関東から近畿は明日がオススメ
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 174&fro m=diary &id=282 0451