蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

はじめての三輪山 ①

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
ついに、三輪山に行ってきました

「ヘビのお使い」 にも、書いたんですが↓

http://blogs.yahoo.co.jp/gogotamae2004/folder/1193715.html?m=lc&sv=%A5%D8%A5%D3%A4%CE%A4%AA%BB%C8%A4%A4&sk=0

山に選ばれないと、登ることすら出来ない ・・・ って

なんだかコワくなって、行く前に、チョコッと調べたら

『 あちこちに霊体が見えたり、聞こえたりする 』 

ゾゾゾ~ッ ど どうしようって

おっかなびっくり参拝したんですけど

実際、行ってみると、すごくキレイなお山でした

ゴミひとつなくて、登山道もしっかり整備されてる

で でもっっ

ものすごい急なんです

上り下り4キロの、2時間チョイで行ける山道だけど

「わぁ~ いいところだねぇ やっぱ山はいいねぇ」 

なーんて、キャハキャハ笑ってたのは、沢づたいの道だけ

あとは、えんえん続く、ものすごい登り坂ばっかで

ハッキリ言って、こんぴらさんよりも、しんどい

中腹になると、みんな、ゆでダコのような真っ赤な顔になって

いま、ジブンがどこにいるのか、なんのために登っているのか

神の山にいる、ということ自体、わけわからん状態になってる

あちこちに霊体が見えたり、聞こえたりする?

 聞こえてくるのは、自分の息づかいだけ 「ゼェゼェ」 よっ

 一瞬、手に、あたたかいものが触れたときがあったけど

 いま、それどころじゃない 「また、今度ねっ」 って、カンジ

体力がなきゃ、スピリチュアルどころじゃない

登頂してくるだけで、ヒーヒーフーフーですっ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おまけに、ダーリンが 「足が痛い」 って、言いだして

そういえば、「山に呼ばれてないと、怪我をする」 って

ダ ダイジョウブかな ずっと片足ひきずってるし

「こんなに足が痛くなるのは、久しぶりだ」 って、弱音はいてる

やっと、下山したころは、ふたりとも、膝がガクガク (((゜д゜;)))

三輪山が、大変なとこだって、思わなかった」 と、口をそろえて

しばらく、ボーゼンとして、動けませんでした

でもっ 

その帰りの新幹線のなかで

驚愕の事実が、発覚したのです

主人が、痛むほうの足の靴を脱いだところ

靴の先から、丸めたティッシュのようなものがポロリ

「なんじゃ、コリャ~」 ・・・って、よく見ると

新品の靴を買うとき、中に入ってるクシャクシャの紙

アレが、ずーっと、そのまま靴に入ってたんですって
「コレが、足にできたタコにあたって、痛かったんだなァ」
 
だってダーリン、何度か、この靴履いてたじゃない

もしや?と思って、片方の靴も脱いで、先っぽを見ると

「あっ こっちも、入ってたー」 だって・・・

買った時から、ずーっと、入れっぱなしだったの

どんだけ、鈍感な足先なのよ

バレリーナじゃないんだから、先っぽ丸めて、どーすんの

神さまのせいでも、なんでもない

ただのズボラ男 でした :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


(つづく)







http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifかわいい包帯は心のケアだってできるんだ
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 165&fro m=diary &id=282 3012