蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

引越しのごあいさつ

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
ピンポーン・・・ チャイムの音で、玄関ドアの穴をのぞくと 

ん? 知らない若い女の人・・・ またっ 宗教の勧誘かしら

しばらく、じっと観察してると、そのまま帰って行ったけど

あらっ あらららら~っっ 同じ階の、空き部屋に入ってった

ってコトは・・・ 新しい住人の方 だったのね

わざわざ、ごあいさつに来てくださったのに、私ったら

なんだか、ものすご~く、悪いことをした気分・・・

でも、いまさら 「いま、チャィム押しましたよね?」 なんて

あらためて、相手を訪ねていくのも、ヘンだし

そんな勇気も、ないッシング・・・

しょんぼりして、ココロの中で、ゴメンなさい、ゴメンなさい

を、くり返しておりましたら、その、数日後に

「あの、●●号室に引っ越してきた ○○ です」 って

ふたたび、チャイムを鳴らして、来てくださったんです

「わ わざわざ、ごていねいに・・・ありがとうございます

あのっ こないだ、私、いたんですっ でも、ごめんなさい あのあの

#▽"&%◆&''(>?*ω*+&%#ーーーっ」 (ほぼ意味不明)

その若い女性は、あわてまくる私に、面食らいながらも

「新しく入社したばかりなんで、バタバタして・・・」 と

「バタバタして」 を、3回ほど、くり返したのち

おずおずと小さなレジ袋を渡して、帰っていきました

部屋にもどって、レジ袋の中を開けてみると

台所用の、コンパクト洗剤が、包装紙に包まれてる

その容器にくるりと、小さな熨斗紙をまいてあって

粗品 ○○(名前) って ・・・、たどたどしく筆ペンで書いてありました

決して、達筆じゃないけど、丸型の洗剤の上から

一生懸命、書いてくれたんだなぁ

なんだか、ココロガホッコリして・・・

春だなぁ って、しみじみ実感しましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/88.gif







http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、倉敷川沿いの河津桜 いまが満開時・・・http://img.mixi.net/img/emoji/88.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifすやすや眠るわんこのスイーツ、クリームの中で眠ってしまったワンhttp://img.mixi.net/img/emoji/43.gif
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 84&from =diary& id=2817 789