蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

たかが千年、一万年♪

イメージ 1
 
本屋さんで、不思議なタイトルのマンガを見かけました

 「たかが千年」 (鈴木志保 新潮社)

ピンクの表紙が、とってもキュートで

「たかが千年、一万年♪」 って、帯がついてるんです

「たかが千年、一万年♪」 ・・・すごくいいフレーズだなぁ

いったい、どんな内容なんだろう? 

でも、ビニールカバーがかかっているから、立ち読みできないし

う~ん・・・ めったに、衝動買いしないんだけど

いいやっ お持ち帰りしちゃお!(^^)!

で、家にもどってから、ワクワクしながらページをめくると

ほわぁぁ・・・ こりゃぁ、また・・・なんというか

読んでるだけで、長生きできそうな?

ゆるくて、まったりの、メルフェン・マンガだわ

ちなみに、主人に見せたら、最初のほうをチラッと見ただけで

「オレには、さっぱりわからん」 と、投げ出してしまいました

いや・・・ コレ、いいと思うんだけどなぁ

だって、主人公のくまの子、ジブンに似てるんだもん

もしも、私のココロを絵に描くとしたら

くまの子みたいな姿になると思います

最近、タンスの衣替えやら、冬布団を出したり

毛布を干したり、鉢植えの植え替えやらなにやら

冬が来る前の準備で、目が回るような忙しさ

ほにゃ絵を描く時間も、ほとんどないありさ

アタマもココロも、ぐるぐる回ってるような状態でしたが

この 「たかが千年」 を読んだら

なんだか、ストンhttp://img.mixi.net/img/emoji/63.gif

と、着地できましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/141.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif

そう

人生、たかが100年そこそこ

そんなに、あわてなくても、いいんですよね



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、実家の愛犬まるくんへのお土産 (出雲大社で汲んできたお水デス 皮膚病が治りますように)
イメージ 2


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifハスキー犬の抜け毛で作られた人形がハスキー犬すぎる / Twitterユーザーの声「かわいいなぁ」「脱力感すごい」など
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 114&fro m=diary &id=261 6046