蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

女はスプリンクラー

イメージ 1
 
 久しぶりに、兄と電話で話していたら

とても疲れている様子だったので

どうしたのか、その理由を聞いてみると

いま兄がお世話になっている施設で、トイレを汚すひとがいる

便器のまわりが、オシッコでビショビショになってて

スリッパまでぬれてた・・・ 犯人はわかってる、女性 ですって

トイレ掃除の当番の兄は、怒り心頭で 「まったく信じられないよ」 って 

うんうん、そりゃ、怒れるよね~

「でも、その人、ビョーキだったんだよ」 と、切り返すと

兄も統合失調症を患っているので、「?」と 納得いかない様子

むーん・・・ワタクシが、これまでに研究した開運学からすると

「汚いトイレは、奪ってでも掃除すべし

 汚ければ汚いほど、運がアップする」 なんだけど

こんなとき、そんなことを言われても、よけいカッカしちゃうよね

そこで、脳内をフルスロットル

どうすれば、兄を、なだめられるだろう・・・

ふいに、口から出た言葉は

「女性は、構造上、そうなっているのよ」

「えっ」 と、おどろく兄

「男のひとは、棒状になってるけど、女は穴しかないでしょ

 だから、谷間がよれてると、オシッコが曲がるの」

「へ・・・へぇ~ そうなんだhttp://img.mixi.net/img/emoji/60.gif

「でね。トイレの上フタと便器の間に、すき間があるでしょ

 そこから、ジャアジャア、漏れちゃうのよね 

 あの、畑に水まく、スプリンクラーみたいにっ」

スプリンクラーかぁ・・・」

「そうそうっ 女は、スプリンクラーなのよ」

「そっかぁ」

・・・

兄は、わかってくれたのでしょうか

だれか、他の人に話してみる、と言ってましたが

スプリンクラー って・・・

こんなトンチンカンな妹で、ゴメン

だけど

こないだ、冷蔵庫の扉で、ひどく頭ぶったから

さえてる、ジブンhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif 笑







http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif「うんこ味のカレー」を料理研究家らと作るイベント 阿佐ヶ谷ロフトで開催
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 128&fro m=diary &id=259 0608