蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

つるの休日

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
最近、ほにゃ絵を描く時間がなくて

ブログをアップするのも、ままならない状態

それにくわえて、疲れ目がひどく、いつも目がかすんでる

イカン・・・ ちょっと、休まなくては と

この連休、パソコンから遠ざかっていました


で、なにをして過ごしていたのか、と申しますと

まず、岡山後楽園に行って、つるの放鳥を見ました

来年のお正月の放鳥のため、飛行訓練するんですが

まだ9月の半ばだから、暑くて暑くて、なかなか飛ばない

おおぜいのカメラマンに、痛いほど視線を向けられて

口を開けてハフハフしてる・・・気の毒なくらい

つるが近づいたとき 「いいよ・・・ ゆっくり ゆっくりね」

と、声をかけたら、なにか 通じたんでしょうか

パアアーーーッ と、羽をひろげて、フワサフワサ飛んでく

ああ なんて優雅な・・・つるの舞

お池の周りを一周して、あちら側にふわりと降りていきました

なんだか、疲れて沈んでいたこちらのココロまで

つるといっしょに、ふんわりと舞いあがった気がしました

つるさん ありがとう

そして、その夜のこと

「世界の果てまでイッテQ! を見ていたら

タイのつるっぱげ頭の 「つるつる相撲祭り」 をやってて

http:// www.ntv .co.jp/ q/oa/20 130922/ 02.html

ギャハハハハーッ お腹の底から、笑い転げました

と、その翌日

どこ行くあてもなく、ぶらぶらサイクリングしてると

総社市の郵便局のとなりに、よさげな中華料理屋を発見

その名も、「鶴八」

すいこまれるように入っていくと、まるで昭和レトロの世界

まっ赤なカウンター、壁にかかった木札のメニュー

武骨なオヤジさんと、物憂い雰囲気の女将さん

いい・・・ ものすごく、いいっ おまけに安くて、ボリューム満点

ほとんどの人が、中華ランチ・600円を食べてる

(ワンプレートに卵焼き ハム 八宝菜 刻んだキャベツ ご飯とスープつき)

でも、あまりお腹が減ってなかったから、ラーメン450円を注文

出てきたのは、これまたシンプルな、懐かしい和風ラーメン

大好きなナルトが、2枚ものっていました
http://img.mixi.net/img/emoji/196.gif食べログ~「鶴八」 http:// tabelog .com/ok ayama/A 3301/A3 30102/3 3003391 /

つる からはじまって、つるに終わる

つるさんのおかげで、身もココロもピッカピカ

つるピカ な、お彼岸ホリデーでしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、岡山後楽園・つるの放鳥風景、タイの「つるつる相撲」、「鶴八」のラーメン



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifこれであなたも“背中美人”!? 女子が実践する「背中をキレイに見せるケア」
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 60&from =diary& id=2587 858