蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

かわいそうなダーリン

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
先月の、バレンタインデーの日のこと

同じマンションに住んでる3歳の女の子から

手作りのチョコを渡された主人は、もう大感激しちゃって

ホワイトデーの1週間前から、お返し用のスナックお菓子を用意して

カッパエビせん、サッポロポテト、おっとっと などなど

キョロちゃんの手さげ袋に、パンパンに入れていました

で、いよいよ当日、その袋を持って行ったら

主人、泣きそうな顔しながら、帰ってきたんです

「どうしたの? ○○ちゃん、いなかったの」

すると、主人は、しょんぼりした声で

「メロンパンダ ちゃん って、なんだ?」

その女の子、キョロちゃんの手さげ袋の中をのぞいた瞬間

「なんだ おやつじゃん」 と言いはなって

「どうして、メロンパンダちゃん じゃないの」

と、プンプン怒ったそうです

「それはお父さんが買ってくれる って、言ってたでしょ」

そばにいたお母さんが、あわててとりなすと

「もうお礼は言ったでしょ」 と、部屋に入ってしまった とか

・・・

かわいそうなダーリン

メロンパンダちゃんは、アンパンマンに出てくるキャラクターで

下の階の▽■君の、初恋のひと なのよ・・・

って、そんなこと言っても、わからないよね

そのあと主人は、しばらく凹んでいましたが

「よおしっ これからは ◇♡ちゃんに、するぞー」 って

◇♡ちゃんというのは、同じ階にいる、1歳の女の子です

め めげてない・・・

ひとは、どんどん成長するもの

幼なくて、無垢なまま、いてほしい・・・

と、願わずにはいられないけれど

悪たれ、ワガママも、成長の証なんですね


責めるのではなく、まるごと受け入れる方向で

ジブンが傷つかないように、遠くから見守ればいい・・・

と、子どものいない、この夫婦はつねづね想っています

そういえば

ワタクシの、主人からのホワイトデーのお返しですが

やっと昨日、ケーキをもらうことができました

ただ単に、主人が、ケーキ食べたくなったから

・・・そんな気も、する けど

実は、ワタクシ、ホワイトデーの当日に

「ああっ お返し、買ってこなきゃ」 って

雨の中ママチャリで、買いに行こうとしました

主人がお昼寝してるうちに、ちょっ早で、行ってこよーっ

って・・・ジブンのお返しを、ジブンで買うなんて

ジブン、どんだけ、お人好し?

それとも、バカ なの?


でも、そんなジブンも、キライじゃないワ

むふっhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、昨日もらったホワイトデーのお返しケーキ、大家さんにもらった桜の枝と菜の花 (料理用だったけど、もったいなくて飾っちゃいました)




http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif「真に強い子」を育てるには弱さを受け止めることが重要
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 154&fro m=diary &id=236 6917