蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

初夢のお告げ。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
初夢 って・・・

新年の吉兆を占うものだと、思っていましたが

そうでもない、みたい・・・ですhttp://img.mixi.net/img/emoji/206.gif

というのも

元旦の夜、とても不思議な夢を見たんですhttp://img.mixi.net/img/emoji/184.gif


見知らぬおばあさんといっしょに、階段をのぼってる夢

階段の手すりが、鉄パイプみたいになっていて

「これをつたっていけば、いいですよ」と、おばあさんに声をかけるんだけど

そのうち階段の幅が、どんどん狭くなって

天井スレスレまで、小さい階段が続いてく

しまいに、階段がなくなってる・・・みたいな

朝、目が覚めて 「なんだかなぁ~?」

と、思いながら、ふとテレビをつけると http://img.mixi.net/img/emoji/33.gif

「広島・竹原 古い町並み保存区」の特集をやっていました http://img.mixi.net/img/emoji/179.gif

そういえば 今日は、広島の呉線に乗るんだったわ

青春18キップで、呉線のローカル電車の旅http://img.mixi.net/img/emoji/7.gif

瀬戸内海を車窓に眺めながら、ガタンゴトン・・・

う~ん いいなぁhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif


こうしちゃいられない、と、夢のことは、すっかり忘れて

あわてて身支度をして、呉線に乗り込んだのですが

呉を過ぎたところで、急に電車の中が混みはじめて

気分が悪くなり・・・呉線ひとめぐり、を断念してhttp://img.mixi.net/img/emoji/63.gif

広島の手前の「坂」という駅で途中下車

降りるとき、となりの席のおばあさんの顔を見て・・・ギョッhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif

あのとき、夢に出てきた、おばあさんとそっくりhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

そういえば、階段の手すりも、電車のてすりといっしょに見えるし
 
・・・ ま いっかぁ~

結局、竹原駅まで引き返して、朝のテレビで見たばかりの

「竹原町並み保存地区」 を散策することになったのですが

行くつもりなかったのに、竹原を歩くことになるなんて・・・

本当に思いもよらなかったです

だけど、劇的においしいラーメン屋さんに出会えたり

昔ながらの手法でつくってる瀬戸内の藻塩が買えたり

竹原では、いいことづくめでしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/194.gif


初夢・・・って

一年間の総見、いうよりも

近未来のヒント、かもしれませんhttp://img.mixi.net/img/emoji/67.gif


きっと、誰のところにも

夜毎、いろんなメッセージが

夢を通じて、届けられてるんだろうけどhttp://img.mixi.net/img/emoji/197.gif

気がつくか、気がつかないか

信じるか、信じないか、は

その人次第・・・なんでしょうねhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gif



みなさま、よい夢をhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、車窓から眺めた瀬戸内海、ホームに入ってくる呉線の電車



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifサルとヤギが「共犯」で野菜泥棒!=絶妙のコンビネーションをみせる―広東省東莞市
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =186648 7&media _id=31