蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

10年前からの年賀状。

イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
 
あけましておめでとうございます。

みなさま、どんな元旦を過ごされましたか?


今朝、ポストに年賀状が届いたので

パラパラと目を通していたら

ん・・・? 差し出し人の住所も、名前もないけど

主人と、私と、たまえちゃんのイラストが描いてある

よっぽど、わが家の家庭事情に詳しい人物なのかな?

年賀ハガキじゃなくて、倉敷のポストカードに「年賀」の赤いハンコ

・・・あれ もう1枚、同じのがある

こっちにも、たまえちゃんのイラスト・・・ って

ああっ もしかして、ジブンが書いて、出したのかな?


あらためて、文面を読んでみると

 大切なだんな様

 いつも、やさしくて大好きです

 いつも、おさわがせして、ごめんなさい

 そそっかしくて、だまされやすい私を

 あたたかく見守ってくれて、感謝しています

 倉敷に引っ越して、2年になります

 まだ慣れないけれど、いろんな思い出をつくろうね 

                       妻より


・・・って

こんな、こっぱずかしい文章

ホントに、私が書いたの~http://img.mixi.net/img/emoji/246.gif

主人のほうのハガキには

 元気ですか?

 変わらぬ明るさと 人好き 実直さを貫いているでしょうネ!!

                       夫より



って・・・主人に見せたら

「なんなんだ、コレ?

 おまえ、ジブンで書いたんだろ」

いえ・・・これ絶対に、ダーリンの筆跡よ

そのおもて面には、私が書いたと思われる字で

 ゆめ トルコ旅行 子ザルを飼う 

って・・・こ 子ザル?

子ザルを飼うの、夢見てたの?

(・・・まったく、覚えがないんですがhttp://img.mixi.net/img/emoji/60.gif)


きっと、いまから10年前、なにかの企画で

10年後の自分に年賀状を出そう、とかなんとか

お互いに、年賀状を出しあったんだわ・・・

だけど、ふたりとも、記憶にも残らなくて

完璧に、忘れちゃってるなんて・・・


やっぱり10年後よりも、いま、なんだわ


10年前に、なにをしていようと

10年後には、すっかり忘れてるから

いま、をしっかりやろう


と、誓った元旦でしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/227.gif





http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、元日の阿智神社、お神酒を注ぐ巫女さん、十二単をまとった女性、三女神の舞



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif金色の財布だけじゃ生ぬるい! 石にお札に開運掃除でがっつり金運アップ!!
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =186555 8&media _id=61