蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

愛情のひも。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
これは、知人から聞いた話なんですが。


 ネットで知り合った人から、とても深刻な相談を受けて

 親身になって、いろいろアドバイスをしているうち

 その相手から、頻繁に、メッセが届くようになって

 早朝とか、深夜にもかかわらず

 一方的に悩み事をぶつけられて

 それでも、知人は、その都度

 慎重に言葉を選んで、やさしく励まし続けたそうですが

 でも

 相手の顔も、本名も、年齢も、生い立ちや、家族構成も知らず

 ただ、相手の言い分だけを、真に受けて

 それで、いいのだろうか・・・と、疑問がわいて

 まるでカウンセラーや、痰壺がわりにされて

 困ったときだけ、メッセして、すがってきたり

 愚痴をぶちまけられて、スッキリするだけ、では

 自分がしんどくなるだけ・・・ って

 
 結局、アクセスブロックをかけたとか。


この話を聞いて

う~ん・・・わかる気もするなぁ。。。


そして


ネットの気軽さで、ジブンも、同じような

ご迷惑を、どなたかに、掛けていないだろうか


と、あらためて、考えさせられましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/52.gif





   愛情のひもは 解けやすくしておき

   会うも 別れるも 自由なのがよいのです


       
     エウリピデス (紀元前480~406頃) 古代ギリシアの詩人






http://img.mixi.net/img/emoji/133.gifほにゃ絵は、明日から再開します。写真は、ハート型があらわれたチークパウダー、猿沢の池の亀たち



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif舞妓さんから学ぶアンチエイジング
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =174976 7&media _id=77