蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

鹿せんべい☆珍・道中記。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
猿沢の池をすぎて、興福寺につながる階段を登っていくと

いたhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif いましたぁhttp://img.mixi.net/img/emoji/50.gif

お待ちかねの、奈良の鹿たちが、いっぱいですhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif

早速、鹿せんべいを売ってるオバちゃんに

「とりあえず、10個、くださいhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif」と、息まくと

オバちゃんは、「あなたのようなひと、たまに来るんだよね」

と言って、こんな話をしてくれました。

「毎年、東京から、女のお客さんがひとりで来るんだけど

 そのひとは、鹿せんべいを100個~200個買ってくれんの

 鹿のためだけに、奈良に来てるんだって

 しかも、泊まりがけでね、2日間たっぷり

 鹿に、鹿せんべいを食べさせて、帰ってくんだよ

 私、生き物が好きだから、いいんです って、言ってたよ」


鹿せんべいを、数百個単位で、購入・・・

そ そんな人が、いたなんて

知らなかったhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif


「アタシもね、ぜんぜん売れないときは鹿に、タダで5~7個あげるんだけどね」

そう言って、鹿せんべい売りのオバちゃんが、ニシャッと笑うので

「そうそう、そうした行いが、かならず福を呼びこむんですよね」

なんて、熱っぽく開運法を語らいながらも

・・・ジブンなんて、まだまだ、小者だわ~ http://img.mixi.net/img/emoji/79.gif

って、しょんぼりモードになりました http://img.mixi.net/img/emoji/63.gif

だって、100個なんて、とても手が出ません http://img.mixi.net/img/emoji/42.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

この日、ジブンが買えたのは、35個

(1個150円×35個=5250円)

それでも毎月、せっせとお小遣いをためてつくった

鹿せんべい購入資金」からの、大放出でしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/190.gif

上には、上がいるんですねぇ・・・http://img.mixi.net/img/emoji/62.gif


ところで、その鹿ですが

鹿に注意http://img.mixi.net/img/emoji/219.gifの看板にあるとおり、たたく、かむ、突く、突進

この、すべてのアクションの洗礼を受けて

わき腹を「ゴリッ」と、歯を立てて、噛まれたり

フンフン、生熱い鼻息を、浴びせられながらも

天国にいるような、夢見心地でした・・・


鹿って・・・

どうしてあんなに、キレイなお目めをしているんでしょう

どうしてあんなに、崇高な雰囲気があるんでしょう

ちっとも鳴かないのに、存在感があるというか

その場にいるだけで、空間を浄化できるというか

本当に、鹿 って、すばらしいhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif


心残りなのは、若草山に登れなかったことですhttp://img.mixi.net/img/emoji/227.gif

同行した主人が、慣れない新品の靴を履いていたため

「足が痛い・・・」と、歩けなくなってしまったのです


次回こそ、若草山で、鹿にもみくちゃにされるゾー

と、リベンジを誓った私http://img.mixi.net/img/emoji/40.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/62.gif


鹿に追いかけられて、春日大社の階段でずっこけたり

リュックを噛まれたり、頭突きされても

やっぱり、鹿大好き人間なのですhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、鹿に注意の看板、ウィンクする鹿、おそるおそるこちらを伺う子鹿。


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif歩くと、中の温度が3℃上がる「発熱靴」
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =174845 9&media _id=58