蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

鹿みくじ 「大吉」。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
奈良に行ってきました。

おかげさまで、真夏日のような晴天http://img.mixi.net/img/emoji/1.gif

前日までの雨もようが、ウソのようです

猿沢の池、東大寺と、歩きまわっているうち

暑さで、熱中症の一歩手前になっちゃって、フラフラ~http://img.mixi.net/img/emoji/57.gif

なにしろ、帽子をかぶっていないので

頭頂部が、乾いたカッパのお皿のように、あ 熱いhttp://img.mixi.net/img/emoji/64.gif

(あてにしていた「鹿バイザー」、どこにも売ってなかったhttp://img.mixi.net/img/emoji/79.gif)

それでも、せっかくここまで来たんだし

東大寺売店で、ずっと憧れていた「鹿みくじ」を購入http://img.mixi.net/img/emoji/190.gif

ついでに、そばに立っていた托鉢のお坊さんも「暑かろう・・・」と

12円だけ、喜捨させていただきました。

すると、そのお坊さん「○□◆%#$*~http://img.mixi.net/img/emoji/76.gif」と

突然、ジュモンのようなお経を唱えだして

「ちょっと、うしろをお向きなさい」と言って

いっぱい輪っかのついた杖を、私の背中に向かって

シャランシャラン、大きく振りかざしてhttp://img.mixi.net/img/emoji/194.gif

「御仏の、ご加護がありますように・・・」と、祈ってくださったのです。

「まぁ こちらこそ、どうぞ、お幸せであられますように」

と、お坊さんに言うと

ハッ としたようなお顔をされて

「旅の、最後の最後まで、よき旅になりますように」

「いぇいぇ、そちらさまこそ、お幸せに」

「道中、無事に守られますように」

「いぇいぇ、そちらこそ」

・・・しばらく、ふたりで言い合っておりましたが

12円じゃなくて、100円玉を托鉢鉢に入れてあげればよかった

と、あとから、はげしく後悔しました。


帰りの電車の中で

「鹿むすび」を開いてみたら


        
       「大吉」

       いいことづくめ

       このみくじにあうひとは

       今年一年良いことづくめ

       すべてうまくいくでしょう




おお~http://img.mixi.net/img/emoji/137.gif

なんと、ありがたやぁhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

あの、お坊さんのおかげでしょうか


どうか、皆さまにも

「鹿みくじ」のご利益が

ふりそそぎますように・・・http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif






明日は、鹿せんべい珍・道中記をアップしますhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gif





http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif今日は、ほにゃ絵はお休みです。写真は、東大寺の鹿みくじと、その中に入っていた大吉のおみくじ、帰りの京都駅で売ってた焼き栗