蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

白髪をなくす

イメージ 2


まだまだ寒い日が続きますが、久しぶりに美容院へ♪

たまえちゃんの死から、どんどん増えていった白髪

イメージ 3


なんとか毛抜きで1本ずつ抜いてたんだけど

えーいっ、もうラチがあかん! 

美容院で染めてもらえっ と・・・

引っ込み思案なワタクシ、オシャレな美容院は苦手

大手チェーン店の、格安で出来るお店に行ったら

朝の9時前にもかかわらず、すでに大勢のお客さん

それも、ほとんどが高齢者のおばあちゃん

みんな頭に黒いキャップ、肩に黒いケープをつけて

じぃーっと目をとじて、だまって座ってる

背中から見ると、まるで黒いキノコの群れ

全員、白髪染めのお客さんみたいだけど

杖をつかなきゃ歩けないようなおばあちゃんも

「パーマだけどね、どのくらい時間かかる?」

って、お店の人に聞いてたりして

すごいなぁ・・・

15日が年金の受給日だったから

お金が入ったとたん、キレイになろう って

美容院に来たんだね

いくつになっても、身ぎれいにする女性って

上品で、ステキだなぁ.。o○

ワタシも、どんなに貧乏してても

髪の手入れ、爪切り、鼻毛チェックだけは

欠かさないようにしよう

そうそう

白髪の方は、マニュケアでまっ黒に染まって

ちっとも気にならなくなりました

こんなに簡単だったら、もっと早くやればよかった

ちなみに、ブロッコリーの芽の一種で

「スーパースプラウト」 というカイワレ菜を食べれば

眠っていた毛根の血管がよみがえるので

白髪と抜け毛には、大きな効果がある って

なんかのテレビでやっていました

美容院の帰り、早速1パック購入しちゃいました

イメージ 1


これから毎日、ムシャムシャ食べよう

(生のまま、がいいそうです)

マニキュアは、1回3000円

スーパースプラウトは、1パック200円

願わくば、200円の食べるほうで

白髪退治できますように (((;◔ᴗ◔;)))




■本日のほにゃほにゃニュース
髪の色が収入差に!?「服・髪・瞳」の色でわかること
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=5502046