蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ろっ骨を強打!

イメージ 1


なにがいけなかったのか・・・

伊勢神宮からもどった次の日

椅子の肘かけの角で、ろっ骨を強打

心臓のあたりが、ギュムッ つぶれたカンジ

もしかして肺が、破れちゃったんじゃないの?

って思うほど、あまりに痛くて、痛くて・・・

手でバンバンしながら、うずくまっていました

せっかく、神さまのところへ行ってきたというのに

なにか、しきたりとか、お祈りの作法をまちがえて

バチ? 罰が当たったんじゃなかろうか?

翌日から、息をするにも、くしゃみや咳にも

痛くてたまらず、ヒーハーヒーハー

「肋骨を強打」 と、ネットで検索すると

「医者に行ってもコルセットで固定するだけ」 って

いたしかたない、シップだけ貼っとこ・・・

それから1週間・・・ いまだ痛みはひかず

とくに朝起きるとき、ひっくりかえった亀のように

ジタバタ、ジタバタ、手足を上に動かして

なんとか痛くない体勢に持ち込もうと必死です

イメージ 3


いったい、いつになったら、この痛みかひくのか

健康って、本当にかけがえがないものだなぁ~

って、痛感するばかり (ToT)/~~~

でも、伊勢からもどって、カラダは負傷してるけど

精神面では、本当にクリアになれているんです

ご近所のことなんか、もうどーでもいい

時間がもったいないから

自分のやりたいことだけに

集中しよう!って

言い訳とか、理屈じゃなくて

ココロから思えるようになりました

イメージ 2


きっと、この胸の痛みも

なにかを浄化するために、ドカン☆

荒療治だけど、必要不可避な

プロセスだったのかもしれません




 なにごとのおはしますかは知らねども かたじけなさに涙こぼるる

                               西行法師








■本日のほにゃほにゃニュース
イチゴ風呂にカピバラぎっしり
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5492569