蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

早朝のお伊勢参り③

イメージ 1


そんなに信心深くないのに、なぜ早朝参拝を?

そうなんです、ジブンでも不思議なのですが

奇跡としか、いいようがありません

予約がとりづらいと言われている神宮会館のサイトを

たまたま見ていて・・・4室しかない、といわれる洋室が

あっ・・空いてる?! なんちゃって予約で、ポチッ☆

ウフフ キャンセル料がかかる3日前まで、このままでいよう

って思っていたら、主人が 「いいじゃないか、お伊勢まいり♪」

なぜだか、ものすごい乗り気になって 「行こう!」 って

図書館から、伊勢に関する本をいっぱい借りてきて

毎晩、伊勢まいりの予習をするほどの熱の入れよう

いったい・・・ どうして・・・? あとからわかったのですが

主人は、おいしいものを食べ歩きたくて

必死に、伊勢のグルメ情報を集めていたみたい

神さまにお祈りしたいんじゃ、なかった・・・のね

伊勢に着くなり、○○のダンゴだの、○○の餅だの

あれやこれやワイワイ大さわぎして食べまくり

神宮会館にチェックインしてからは、夕ご飯のために

すきっ腹にして、18時になるまでじっと耐えていた

のにっ! うちらが頼んだのは、一番お安いクラスのお料理

「どうして、このテーブルには、あの丸い器がないんだ!」

だって、しょうがないじゃない・・・あっちは、お高いんだもの

お皿の数とか、お料理の内容がちがってても、当然なの

主人は、プンスカ怒ってて、赤い顔してる

すこし無理しても、おかずが多いコースにすればよかった

それにしても

翌日の早朝参拝の後の朝食は

本当においしかったです

朝6時半から1時間半も歩いたせいか、お腹ペコペコ

なにを食べても美味しく感じて、おひつごとおかわりして

主人は、ゴハン4杯も食べてた

宿泊施設も、早朝参拝も、なにもかも本当によかったので

来年、この時期に、お伊勢参りすることにしました

また神宮会館へお泊りして、早朝参拝です

お料理のコースは、ワンランクアップしとこ 笑

どんな旅行があっても

このお伊勢参りの早朝参拝が

最高に気持ちイイ~

と、思います.。o○




神宮会館 
http://iseyado.com/oyadolist/zingukaikan/



※ 写真は、神宮会館の朝食、喫茶モリの名物ナポリタン550円、伊勢へんぱ餅・お茶付きで2つ160円

イメージ 2
イメージ 3




■本日のほにゃほにゃニュース
迷子犬をみつけたときのお話がほっこりする エッセイ漫画
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5483218