蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドクターシンの手相占い

イメージ 1


年も明けて、早や11日あまり

晦日は大阪、元旦は京都へ、とあちこち出かけ

元気いっぱいの新年となるはず、でしたが

なにがあたったのか、2日から主人がお腹をこわし

ほとんど食べられず、下痢ピーで寝たきり状態

かろうじて無事だったワタクシも、よせばいいのに

主人のために買ってきた漢方薬を試し飲みして

ジブンでもビックリするほどの嘔吐&下痢におそわれ

完全に回復するまで、ほぼ1週間かかりました

(もう2度と、薬なんか飲むまいっっ)

で、心機一転!

有名な〝今宮戎神社のえびす祭り〟へ行ってみました↓

https://hanasjoho.com/archives/5586

主人が一度は「福娘」を見たい、と言ってたんですが

めちゃんこ可愛くて、キレイな娘さんばっかり!!

おまけに、みんな愛嬌があって、やさしいんですよ

福娘さんが、福笹に縁起物をつけてくれるんだけど

おひとつ、1500円というから、ビックリ!

だけど、あの笑顔を見ていたら、ついつい買っちゃう

うちなんか、3つも・・・しめて4500円 !ひぃ~

明日から、おかずはたくあんだけになっちゃう 笑

福娘さんとお別れしたあと、露店のある通りをブラブラ

すると、手相占いの屋台があって、500円ですって

わ~い、500円なら、やってみようかな

「毎年、このためだけに、ココに来るのよ~」 

前に並んでた中年女性が、うれしそうに話してました

そんなに当たるのかな?

すごくすいてて、その女性のあと、すぐ見てもらえたんですが

パンチパーマ風のおじさんが、ワタシをひと目見るなり

「あんた、いろいろ口で言うからなぁ」

ほぇ?

「だんなさんに、キツイこと、いっぱい言うやろ?

 それが、当たってるから、よけいカッチーンと来るんや」

ええっ! ど どうして、主人とケンカしたこと、わかったの

ふたりで体調くずして、気疲れしてたせいか、昨日までケンカしてたの

おじさんは、ワタシの手をじっと見て、ひと言

「上から目線でものを言わんように、だんなさんをよう立ててな

 下から上手にあげてやれば、外で稼いで来てくれるから

 あんたは、金をのこす人や」

えっ! そんな・・・主人の方が、先に死んじゃうの?

お金をのこすとか、そんなこと、どうでもいいのよ

ゼッタイ、ワタシの方が早死にすると思ってたのに!

たまえちゃんのところへ、先に行けると思ってたのに!

「ハハハ、まだまだ先や、時間はあるから、ダイジョウブ」

ワナワナしてるワタシに、やさしく語りかけてくれたおじさん

わずか40秒足らずの会話だったけど、丸裸にされたカンジ

この人は、手相なんて、見てないんじゃ・・・

ひょっとして、超能力者とか、霊能者とか、なにか特別な

力があって、現在・過去・未来を透視してるのかも?

家にもどってから、念のため、パソコンで検索してみたら

とても有名な占い師で、ドクターシンさんという方だった

全国のお祭りに出没して、露店占いをされてるんですって

なんだか・・・ なんだか・・・

新年早々、不思議な出会いだったなぁ

とりあえず

主人を大切にしなきゃ

肩でも揉んどこ (*^。^*).。o○



◇写真は、ドクターシンさん 画像検索からの借り物です

イメージ 2



■本日のほにゃほにゃニュース
「ワオオーン!」 ギターとセッションする柴犬くんのきれいな高音の歌声
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5451997