蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

元旦のメンズトイレ




明けましておめでとうございます

イメージ 2

みなさま、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

晦日は、大阪の黒門市場でもみくちゃにされたので

元旦は、静かな所へ行こう・・・と、京都に行ってきました

というのも、「新春おでかけ 京阪奈1dayパス」 という切符があって

大阪府京都府奈良県内の近鉄沿線が、1日じゅう乗り降り自由!

しかも、12月31日利用の場合に限り、翌日1月1日も利用OK!

たったの1300円で、2日間もあっちこっち出来るんです↓

https://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/hatsumoude2019/keihanna.html

どこに行こう、というあてもなく、なんとなくフラフラ~

イメージ 3


二条城のお庭をテクテクあるいて、祇園の花街をブラブラして

くたびれたので、四条のオシャレなカフェでお茶をしてると

なんとなくトイレに行きたくなって、個室に入りました

さすが京都のカフェだなぁ~、トレペがフカフカの花柄だわぁ~

だけど、どうしてエチケットポックスが置いてないんだろ?

店員さんに言ってあげようかな? とか、思ってると

・・・ハッ! ま、まさか

この展開、前にも経験がある

ひょっとすると、ひょっとして

あわてたワタシが扉を開けると、女子トイレにはあるはずのない

男子用の小便器がドーンッ!と、目にとびこんできた

ぎゃあぁぁぁーーーーーっ ここ、メンズトイレじゃないの

どうしようっ、早く出ないと・・・・ ででででもっ

誰かに見つかったら、ヘンなオンナ=変態、だと思われちゃう

おそるおそる外をうかがうと、店内は混雑してて、誰もこっち見てない

いまだっ! 猛ダッシュでトイレから脱出して、席にもどりました

ふー・・・ あぶないところだった

正月早々、こんなピンチにおちいるなんて

もう、どんだけ、そそっかしぃんだろう。。。

それにしても、あのオシャレなトイレマーク ↓(こんなの)

イメージ 1


ワンピース着てるオンナの人に見えたの、ワタシだけ?

これから、オシャレなカフェのトイレには、気をつけよう

ショックさめやらぬまま、帰りの電車に乗ったら

だるまさんの〝合格祈願吊り革〟がぶらさがっていました

イメージ 5


◆幸せを運ぶ、 きんてつの吊り革↓
https://www.kintetsu.co.jp/senden/kintetsunotsurikawa/

いろいろあるけど、今年も運がよさそう

ギュッ と、にぎって、電車を降りました ╭( ・ω・)و ̑̑

みなさまにも、たくさんの福徳が訪れますように

ココロから、お祈りしております.。o○

イメージ 4









■本日のほにゃほにゃニュース
外出先のトイレの衛生面が気になって使えない……。気になる?気にならない?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5442423