蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

今年もあとわずか

イメージ 1


いよいよ、2018年もおしまいですね

あわただしい大みそかですが、年末の雰囲気を味わいたくて

大阪の〝黒門市場〟へ行ってきました

まるで満員電車に乗ってるみたいな人混みで、モミクチャになりながら

ようやく買えたのは、フグ、タイ、マグロ、カニなどの魚介類ではなく

250円のたくあんと、2食で500円のカレーのみ

それでもなんとか、無事に家にもどってまいりました

それから家じゅうの鏡を磨き、お浄めのお塩を取り替えて

ようやく、ホッ

たまえちゃんが天国へ旅立って、はじめての年越し

いつもと全く変わらず、たんたんと時が過ぎていく。。。

胸がちぎれるほどの悲しみは感じなくなったけど

かわりに、ココロの底に、さびしさがしんしんと積もってる

来年も、涙は止まらないだろうけれど

少しずつ、元気になろうと思います


みなさま、今年一年、あたたかな励ましを

本当にありがとうございました

来年がみなさまにとって

よき年でありますように

ココロからお祈りしております


         蓮 さとこ







■本日のほにゃほにゃニュース
捨て猫のチビ、初詣客お出迎え いまや神社の看板にゃんこ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5440823