蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

あと30年生きてみな

イメージ 1



みなさま、お久しぶりです

なかなかブログを更新できず、ごぶさたですが

お変わりございませんか?

こちらは、まだまだ涙の日々 なのですが

こないだ、たまえちゃんが金魚の四角い水槽の中で

水に浸かったまま過ごしてる、というキテレツな夢を見て

ああ、ジブンが泣きすぎると、たまえちゃんが涙の中で

生活することになっちゃうんだ 、とあわてふためき

涙が出そうになると、クッ と上を向くことにしました

それでも、やっぱり、涙は出ちゃいます。。。

家の中にばかりいると暗くなるから、少し外に出よう

と、日本史で有名な小高い丘に行ってみましたら

「この丘に吹く風は、○○風という・・・」 と、風変わりな

オッサンに声をかけられ、しばらくお話をしました

(月に何度も来ている、という歴史マニアなお方だったので

 ひょっとしたら有名人? 個人が特定されたらご迷惑なので

 具体的な地名とか、ご容姿、ご年齢は伏せときます)

その方がおっしゃるには


 来年、いまの皇太子が天皇になって、5~8年たったら

 すぐ退位して、秋篠宮が即位するって筋書きが、宮内庁にあるんだ

 秋篠宮の息子が20歳過ぎたら、天皇にしなきゃならないから

 それとか

 いま中国では、ものすごくカード払いが進んでるけど
 
 あれは脱税対策。誰が何を買っていくら払ったか

 キャッシュレス社会なら、全部筒抜けになるだろ?

 これからは日本もキャッシュレスで、脱税できなくなる


とかなんとか。。。

ほえぇ~(~o~) と、うなずくばかりなワタシでしたが

古代史の話とか、歴代の首相のよもやま話とか

権力闘争とか、いろんな裏話を聞かせて頂いたけど

たまえちゃんを亡くしたばかりのジブンには

今も昔も、どうでもいい こと

権力とか、お金とか、そういうのにも興味がない


どんな時代に生まれても

いま目の前に咲いてる花とか

さりげないものにココロひかれます


そのオッサンは、目をキラキラさせながら

「あと30年生きてみな、世の中が変わるぜぇ!」

と、言い残して、去っていきました

そうだね

30年生きられるかどうか、わからんけど

もうちょっと、生きてみっか

ねぇ、たまえちゃん。。。


 

■本日のほにゃほにゃニュース
海に行ったワン 砂浜をお散歩する柴犬の親子 ニコニコのお顔から伝わってくる幸せ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5350817