蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

49日たちました

イメージ 1


たまえちゃんが天国へ逝って、今日で49日

たまえちゃん・・・ どうしてる?

天国で、お友だちが出来たかな

ママは、まだポロポロ泣いちゃってるけど

心配しないでね、ダイジョウブだから

たまえちゃんが生きてるあいだ

となりの老夫婦のことで、いっぱい悩んで

あんまりかまってあげられず、ゴメンね

ママ、もう二度と、あんなの相手にしない!

たまえちゃんのほうだけ、見てるね って

固くココロに誓ったのに・・・やっぱりヘタレだね

玄関が向い合せになってるから、たまに鉢合せすると

あわてちゃって、ガシャーンッ! って、ママチャリ倒して

ドリンクホルダーが割れちゃったりして・・・トホホだよ

無視したり、拒絶するのに、慣れていないから

なんだかすごく、ジブンが意地悪に思えてね

ズーンッ・・・ って、重たい気分になるんだ

そんなとき

信じられないかもしれないけど

ママのアタマに響いたの


 〝それはボクより大事なこと?〟


たまえちゃんの声?

生きてる間は、ピーとか、チチチッとか

鳥の鳴き声しか、出せなかったのに

天国に行くと、言葉がしゃべれるの?

それとも、ココロが通じ合えるのかな?

とにかく、何度も、そう聞こえる(気がする)

そうだね

たまえちゃんより、大事なことはない

相手のことを考えないようにするとか

無視するとか、どだい無理なこと

ベッタリはりついてる隣家だから

イヤでも見えるし、聞こえてしまう

でも、たまえちゃんのことだけ考えて

ココロをパンパンにすれば、愛情であふれて

他のことは、自然に流れてく

そうするのが、楽だね

一度にふたつのことは、考えられないもの

たまえちゃん、ありがとう

ビビリでヘタレなママだけど

これからは、たまえちゃんだけ

よけいなものは

ココロにのせない

たまえちゃんだけ、見てる

ずっと、ずっと

見てるね。。。



■いつも癒されてるうさ飼いさんのブログ うさぎのふうたより
おやびんの49日の記事~共感できました
https://ameblo.jp/futa0208/entry-12063970431.html?frm=theme