蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

いろんな人に会いました

イメージ 1


たまえちゃんが逝って、38日目になります

本当に、これほど涙が出るなんて・・・と思うくらい

泣いても泣いても、涙が止まりません

外でラーメンを食べていても、ドッと涙が出て

あわててタオルハンカチで涙をぬぐったり

また、イベントの動物ふれあい体験があって

たまたまオカメインコの手乗りがいたりすると

見ただけで、滝のような涙がドバァーーーッ

あわてたスタッフのお兄さんが 「すいません」

と、なぜだか? あやまってくれて

こちらの事情を聞くと、ウンウン、とうなずきながら

「うちのヨメも、8年間飼っていたウサギを亡くしたとき

 1か月くらいおかしくなって、どうしても埋葬したくない

 って、クーラーの部屋に、ずっとウサギを寝かせたりして

 もう、大変だったんですが・・・最近、また飼いたいって

 言い出したので、最期の見とりができるんか? って

 念押ししてるんですわぁ~」 と、話してくれました

「また、飼いたいって、思えるようになるのかな?」

ツーツー、涙が流れる中で、やっとひねりだせた言葉

手に乗せたオカメインコの温かみが、なつかしくって

まだ、1か月ちょっとしか、たっていないのに

たまえちゃんの声、体温、陽だまりのようなにおい

それらが、全部消えてしまったので

なにもかも、失った気持ちになって・・・

だけど、この1か月ちょっとのあいだに、いろんな人に出会い

さまざまなペットを失った時のつらさ、悲しみを聞かせてもらい

どうやって乗り越えたのか、教えて頂きました

悲しみはずっと癒えないけれど

天国に行った子たちが心配しないように

飼い主が楽しくしている姿を見せる

それが一番大切なこと、だと・・・

でないと、虹の橋を渡ったあと

飼い主が泣いてばかりいるペットは

雨ばかり降っている雲の上から

心配そうに、飼い主を見おろしているのだ、と・・・

たまえちゃん

ごめんね

ジメジメしてる雲なんか、イヤだもんね

ママ、ぺそっかき、やめる

たまえちゃん

見ててね

いつもの、天然系ママにもどるから

お空の上から、見ててね・・・

イメージ 2




■本日のほにゃほにゃニュース
「地球滅亡の日に何食べよう」 いろいろ心配しすぎるワンコを描いた漫画がいとおしい
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5325766