蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

うさ飼いさんのメッセージ

イメージ 1


たまえちゃんが逝って、今日で1か月です

庭のミニバラの花を切って、花びんに飾ったり

大好きだったけど、鳥の健康上よくないので

少ししか食べさせてやれなかった塩せんべいの

〝ぱりんこ〟とか、へたを取ってよく遊んでた

青いみかんとか、いろいろお供えしました

それでも・・・ あとから、あとから涙が出る

たまえちゃんが、いないんだもの


でも

すこしだけ、元気になれそうなことが・・・

いつも見ている うさぎさんのブログ

うさぎのふうた 
https://ameblo.jp/futa0208/entry-12409298536.html

こちらのカレンダーを、注文してたのが届いたんですが

通信欄に、たまえちゃんとお別れしたことを書いたので

飼い主さんの手書きのメッセージが添えられてました

 22年間もいっしょに暮したなら、家族も同然だから

 気持ちの整理はつかないと思うけど、体調を崩さぬように
 
 きっと近くにいるはずだと思いますよ

そんな内容に・・・思わず、号泣してしまいました

うさぎのふうたさんの飼い主さんも、3年前に

14歳のこたろうさんとお別れしたそうです

https://ameblo.jp/futa0208/theme-10060652438.html

ワタシは去年ぐらいから、こちらのブログを読みはじめたので

こたろうさんのことは、あとから知ったのですが

お別れしたときの記事を読むと、当時の飼い主さんの

お気持ちが、手に取るように伝わってきて・・・

たまえちゃんとお別れしたいま、同じような目線になって

悲しみやつらさと向きあい、どうやって乗り越えたのか

むずかしい言葉ではなく、自然体で語られていて

ものすごく、救われたような気になれました

ああ

ワタシもいつか、そんな風に

たまえちゃんと語らえたらいいな・・・って

イメージ 2


ふうたさんの飼い主さん

本当にありがとうございました

ふうたさんとの幸せな日々が

末永く続きますように

ココロからお祈りしています




■本日のほにゃほにゃニュース
保護されたインコと飼い主再会
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5314379