蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

たまえちゃん、天国へ。。。

イメージ 1


やっと、ここにアップすることが出来ます

実は、たまえちゃんが・・・3日の朝、突然、逝ってしまったんです

もう、泣くばかりで、いまもこうしてパソコンに向かっていても

涙があふれて、画面がぼやけてしまいます

22才だったけど、前日の夜も、当日の朝もいつもどおり元気で

ラタン家具をガジガジかじって、イタズラしてたら、そのうち

急におとなしくなって、呼吸がハァハァ苦しそうになって

あわてたわたしたち夫婦が、コトリヤさんや動物病院に電話相談して

タクシーを呼んで診察を受けさせよう、としてた矢先

アッ と言う間に・・・ワタシの手のひらの中で、息絶えてしまいました

あまりに急だったもので、ショックの方が大きくて、涙も出ず

「たまえちゃんが・・・、たまえちゃんが・・・」 と言うのが、せいいっぱい

なんで・・・ どうして・・・ ずっと、元気だったのに

まだ、あと10年は生きられるし、老衰で大往生するまで

楽しく3人で暮らそうって、思っていたのに

この家は、広い縁側があって、たまえちゃんを日向ぼっこさせられる、と借りた家でした

冬になったらこの縁側で、ポカポカひなたぼっこして

たまえちゃんの骨を丈夫にしてあげようって

なのに、たった4か月で、まだ冬も来てないのに

たまえちゃんが、いなくなってしまうなんて

古い家だから、ガタガタ音がして、コワがって

ようやく、なんとか馴染んだところなのに

ここに来なければ、あのまま倉敷にいれば、と

自分たちを責めて責めて、胸が痛いです

なにをしていても、泣いてしまいます

これからどうやって、生きていったらいいのか

それくらい、私たち夫婦にとってたまえちゃんは大きな存在でした

大きな植木鉢に花を敷き詰めて、たまえちゃんを埋めました

植木鉢に話しかけながら、1日、1日、積み重ねて

いつか楽しい想い出だけに残せたらいいな、と思います

みなさま、いつもたまえちゃんを温かく見守ってくださって

本当にありがとうございました





■本日のほにゃほにゃニュース
保護猫たちの心を癒やす「セラピードッグ」ちっちゃな体にめいっぱいの愛
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=5276253