蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

無用なもの

イメージ 1


外出しようと、ママチャリを門の外に出していると

「おはようございますぅ~」

ミョーにあまったるい、猫なで声がする

となりの奥さん・・・居留守まで使ってたのに?

「台風、すごかったですねぇ~」

いつの話? なにをいまさら・・・気味悪くなって

ふりかえらず、そのままママチャリで走り去った

でも気が小さなワタシ、ドキドキがとまらず

銀行のベンチでハァハァしながら、しばらく座り込んでた

ああ こんなとき、ジブンがもっと強かったら

「二度とうちの庭に入らないで」

「おかしなことしたら、ケーサツ呼ぶから!」

とか、いろいろ言えただろうに・・・

家にもどるときも、また居合わせたらどうしよう? と

かなりビビリながら、ママチャリをひいて門に入る

こんな生活、メンタルにもよくない

ふー・・・ どうしたらいい? 天国のおじさん

引っ越してから、ほとんど触れていないけど

ついに、あの おじさんの辞書 に手を伸ばす

困ったとき、ズバッ と答えをくれる 形見の辞書

天国のおじさん・・・ 

となりの奥さんにあいさつとか、どうしたら?

目をつぶって、パッと、ページをめくると

目に飛び込んできた文字は


イメージ 2



  【贅物】

  余計で無用なもの

  むだもの


あっ・・・

じゃあ、無視して正解?

コレで、よかったんだ

ずーっと、胸の奥が痛んでた

誰かを、理由はともかく、無視するのは

とても胸が痛むことだったから・・・

だけど

ジブンの態度が、相手にとって

盾 になることもある

もう、二度と勝手はさせない

あいまいな態度が毒になるなら

トコトン、関わりを断つべし

なのですね。

天国のおじさん

ヘタレでビビリな姪だけど

これからもお空の上から

見守っていてください。。。


すると、おじさんからの返事は


 【すくすく】 滞りなく すみやかに 物事の進行するさま


了解!

すくすく、いきまっさぁ~

\(~o~)/




■本日のほにゃほにゃニュース
一緒に寝るよー 人形を寝かしつけて隣でお昼寝をする世話好きなウサギさん
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5269115