蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

「もったいないですよ」

イメージ 1


さっき、2度目の交番に行ってきました

このあいだ、感極まって、泣きだしてしまったので

そのおわびと、今後もよろしくお願いします、のごあいさつ

家までパトロールに来てくれた若いイケメンのおまわりさんが

「その後、どうですか? なにも、ありませんか?」 と

にこやかに対応してくれて、いろいろ話してるうちに

「もったいないですよ、せっかく越してきたのに

 もっと楽しいことを考えていかなきゃ、もったいない

と、真顔でおっしゃいました

そうですね・・・

ここに来たのも、ウォーキングのため、だった

いろんな景色を見ながら、足腰じょうぶにするため

初心に帰って、楽しみを見つけよう

と、これまで、クヨクヨしていたジブンが恥ずかしくなった

なぜ、あんなジーサン、バーサンにふりまわされ

泣くほど、辛がっていたのか。。。

しかたない

気持ちが悪いものは、気持ちが悪いのだから

そんな風に動揺してしまったジブンも、許してあげよう

ふう

やっと、ジブンにもどれた

ほにゃほにゃモード、再開

すると、ピンポーン  チャイムの音

郵便屋さんが、レターパックを届けてくれた

中を開けて見ると・・・ おおっ コレは!

縄文土器のカケラ

ヤフオクで落札したんだっけ

全部で、500円ポッキリ

で でも・・・

手に触れた瞬間、わかった

「本物、だわ」

前に買ったのは、ん~ビミョー ってカンジだったけど

今回のは、ちがう

どっかの発掘現場から、持ってきたカンジ

い いいんだろうか

こんなジブンが持ってて・・・

ま いっかぁ

なんか、ご縁があったから、巡りあえたのね

これから、縄文時代にズーム・イン

なんの石だか、カケラだか、わからんけど

とりあえずコレで、不思議ちゃんするわ

まるっこい大きな石、アタマに乗せてみる

んー なにか見える? ダメ・・・ゼンゼン浮かばん

まだ、なんにも伝わってこないけど

いつものジブンにもどってる

よかった、脱出した

うつ にならんですんだ

もっと、チカラをぬいて

自由に生きよう♪








■本日のほにゃほにゃニュース
9割以上が「鼻毛を見つけたのに指摘できなかった」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5262733