蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

交番の中で号泣する

イメージ 1

いろんなことがありすぎて、疲れているのか

なんだか、やたら涙が出てくるし、ちょっとしたことで

きらわれてるのかも・・・と、凹んでしまう

今朝など、お掃除の途中で、涙がボロボロとまらず

柱にしがみついて、蝉のように泣いてしまった

フェッ フエッ フエエエエェェェェーン・・・

いかんっ このままでは、うつ病になってしまう

うつ病になるために、この家に引っ越したんじゃないわ!

と、ママチャリにとびのって、向かった先は 駅前の〝交番〟

「あのう、ちょっとご相談なんですけど・・・」

そこにいたのは、警察官OBの男性相談員

ワタシの話をフンフン、とうなずきながら聞いて

 勝手に空き家に入ったら、建造物侵入

 住んでいる家に入ったら、住居侵入 など

いろんな知識をレクチャーしてくださった

そのあと、若いお巡りさんも加わって

対策方法や、通報手段なども話しているうち

ブワッ 急に涙が出て、とまらなくなった

「スイマセン・・・ ひとりでいたら、うっ うつ病

 なっちゃうんじゃないかって、今朝も泣いて、泣いて

 こんなことで、ご相談に来ちゃってゴメンなさい」

すると、若いお巡りさんが、優しく笑いながら

「いいんですよ、コワいなと思ったら

 いつでも110番してくださいね」

って・・・

うううっ つらかった気持ちが、半分になる

何度もお礼を言って、交番を出た

家にもどって、しばらくすると、アレ?

さっきの、若いお巡りさんが、垣根からのぞいてる

「パトロールで出たんで、ちょっと寄ってみたんです」

もう、来てくださったんだ・・・!

勝手に出入りする木の股とか、あちこち検分して

「じゃあ、なにかあったら、言ってくださいね」

さわやかな笑顔をのこして、スクーターで走り去っていく

その、後ろ姿を見送りながら、思ったんです

この人生で、若いお巡りさんに

こんなに感謝するなんて

思わんかったなぁ~ って


やはり

人は人に支えられながら

生きてるんですネ

イヤな縁もあれば

イイ縁もある

もうすこし、ふんばろう♪








■本日のほにゃほにゃニュース
相手を怒らせない伝え方と怒りの鎮め方のコツ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=5255249